最近、なにやらソルト熱が高まっております。
久々の投稿です






オフショアジギング用のジグを少し集めて
アドバイス受けながらタックル達を新調🔥
はじめてやるジャンルの釣りってワクワクするなぁ❗️






そして土曜日、向かうはハバアレの沖!

船頭さんのhide-Gさんにイロイロと教えてもらい、周りの状況も見渡しながらなれないジギングをしていきます、





するといきなり竿がブチ曲がる😳


表現するなら、徒競走で『位置についてヨ〜イ』
を言われずに始まる感じ。

イメトレはしてたけどどうしたらええかわからん‼︎



バラすけど周りでナブラ湧いたところを集中してたらズコーン‼︎って竿が入り耐えながら上げてくるつり、疲れた…けどめちゃ楽しい🌊🎣


2バイト1フィッシュ1バラシ



身長も魚のサイズも盛りまくりました、ギャルよりタチ悪いな😅











そして普段は使わない筋肉を使ったのか、はたまた筋力不足なのか、肩と腕が釣って激痛🤢

マッサージしてもらってる途中でマジで涙が浮かんできたほど痛かったデス…ハイピッチでずっとやる人たちどういう体つきしとるんや











そうして迎えた日曜日





放射冷却するほど冷え込んだ本日。

あれ、2週間前は半袖着てたぞ…?






そんな冷え込んだ日、エバーグリーンの中谷さんが企画した親子バスボート体験のカメラマンとして参加!






ベタなぎでも鏡にはならず逆さレンジャーは撮れず…





キャストする時のロッドの曲がりがよくわかる、しっかりロッドを曲げるキャストの重要性🤔







今日撮った写真の中で1番スキ🙌







そして…⁉︎この先はYouTube内で【中谷式】で検索して登録して投稿を待っててください😁








釣りしてるところを撮る上で一番の大敵が揺れ、僕の12ftだとグラグラになるんですが今日もhide-Gさんにボート出して貰って撮影してしてました、やっぱり静止安定性が凄いなバスボート😏








ロケ地芹川ダムの水位が危なすぎ、純正車高なら沈あり得ますね、マフラーが水に浸かるの久々でした











そんで!上がってからは美味しいラーメンまでゴチソウになりました、ありがとうございました😊





寒い〜って言いながら釣りしてて上がって食べて美味いものランキング万年1位のラーメン選手ですね。うんめぇな!









そんな感じの超楽しい2日間となりました、筋トレします。。