この前のタイラバ前のお話なんですが10年ぶりくらいにアフリカンチニングしておりました。多分前釣ったのはまだ小学校高学年か中学1年生のまだ愛知にいた頃、当時は平野に住んでたのもあり、自転車さえ有ればどこまででも行けると思ってたんでコレを目当てにまあまあケッタ(自転車)漕いで友達と釣り行ってたのが懐かしくなるそんな釣り…








では無く、当時のパターンがまるで通用しない。
まあ場所が違うんですけど同じ魚種でそんなに違う?散乱絡みだからかコイツらがタイダルが過ぎるエリアに居るからか喰わすまでにはちと時間が掛かるけどかけてからは別に引きませんのでアジングタックルでもネットさえあれば獲れます。

まあ手っ取り早く大きい魚を触りたいならアリ?
僕はしばらくイイです…臭い。







そしてこれはまたタイラバ行った後の話、
友達とSUPして片手間フィッシング







某100円均一のメタルバイブをブレイクに這わせてたらゴチン!と、SUPで釣ったらこのサイズの魚でもちょっとビビる笑









バケツが青いんで画面内青補正強めですがまだまだ小さいうちだったからか綺麗でした、今度食べてみたいなぁ







そして友達の家で集まるってなったのでタイを持って行きました


友達とばんめっしゃー会議の結果はタイにはアクアパッツァになってもらう事を可決。




彩鮮やか旨味は濃いめの美味しい晩御飯❗️
映え飯って奴、昔アサリ嫌いやったのになんか気づいたら食べれるようになってた不思議。







そして友達とするチニング




ヘドンのタイニートーピードでチュピィィ❗️って水面を少しだけ割ったらパカン⁉️って出るもう夏を感じさせるバイト

このサイズくらいになってくるとチヌもよく引いておもろいですね








その後はトキヤ特製のトキヤ玉とかトキ玉とか言われてるチヌ釣るための玉ころがし






を、カレントに乗せてズルズル引っ張るとドリフトさせるをラインテンションで操作しててスタックをペンッ!って外したら






ガチン!ってあたり





チヌとは首振りのピッチが違うぞ??






ご無沙汰のコチちゃんでした、普通に大きい。
やっぱトキ玉はなんでも食うな!?










そしてちょっとエリアを変えてシーバス狙いにシフト、このイケイケなノリをシーバスのメーターオーバー出しだろうやぁ!


まあ無理でしたけど…



ハクがコレくらいのサイズのシーズン、ローライトでハクしかシーバスが見てない時の釣り方ってむずいっすね、、まだまだやりこんでみます。