1年ぶりの投稿となりました(^ ^)♡♡♡


前回のブログは、
書き切った感がありました。



それまでの私の、
総まとめ的なものだったんですが、、、



新しい事を知る機会がありまして!!






さぁて、

最近の私に起きた事ですが。。。




いままでの私、


『ゴキゲンちゃん』でいる♡

を、

モットーとしておりました^ - ^



それが

イチバンに掲げる

大切な事だと思ってます。



何かあっても

『深く気にしない』


そうすれば、


波動は切り替わるんだと


信じ切っておりました(過去形)。。。



さて、

そうなると、



どうなってたか。





………知らないウチに、



『ホントの気持ちを

お腹に溜め込む』



という事が起きてたんです((((;゚Д゚)))))))



確かに、


そういえば、


そう!!



何かトラブルが起きても


『嫌だわぁ』


の感情を、


かき消すように



『この事は深く考えない!!

いい気分に切り替える!!』



と、


やっておりました^_^



それは、それで、

確かに


とっても大切な事だとも思います。



しかし、


私、


そこで、

大切な事を


『端折ってた』


んです。。。



『うあー!!


なんでこんなこと起きんだよー!!


こんなの望んでないし


ヤダァ〜〜〜!!』



という、



『心の本音』、



それに対して


『ウンウン、ホントよねー』


と認める自分の気持ちを、



知らず知らずに


『はしょりまくり』


だったんです。




自分の気持ちを認めることで、


『波動が乱れるのが、怖くて』


というのが、


ホンネです。。。




しかーし、


コレ、


知らないウチに


カラダの凝りというか、

血行が悪くなるというか、

お腹が張るというか、

カラダで滞りを起こしてまして。。。



それは、

目の前の景色も


『アレ?こんな感じを望んでいたっけ?』


という事が起きてまして。。。



どーするかなぁと

思っていた矢先、



たまたま


同じ所属の女性が


『私なんて!!』


と話しているのを聞いて、


とっさに


『私なんて、

なんて言うんじゃなくて、



『私はもっと

大切にされていい!!』


と思う事が必要なんだよ!!』



と彼女に対して、

言葉が出てきました。



すると、、、


どうでしょう。



なんと、


私に


思考を書き換えるタイミングが


突然

訪れたのです^ - ^:



わたしの場合、


高熱を出し、

ドクターストップ、という

出来事が起きました!!


しかしながら、


コレが、


とっても重要な、重要な、


『デトックス』だったんです。



心も体も、

毒みたいに溜め込んでたものが

どーっと

体外に出る事が起きたんです。



コレはむしろ、


歓迎すべき事であり、


わたしに必要な事だったと思います。



凄い苦しい〜!!

と思いましたが、


『苦しいよー!!』という気持ちを

素直に吐く、ための


まるで


鬼のような


レッスンでしたねー。。。






そう、


いままでの私は



愚痴りたくない、


感情を出来るだけ


穏やかに整えてたい、


トラブルは控えてたい、


そういう私でした。




『いやよー、なんでよー!!』


とココロの中でも言わなくて、


知らぬ間に溜め込んでて。



だいぶ、

その溜め込むクセは取れてると

感じてたんですが、


たまーに、

つるんと

そのチェックを

忘れてた感じですね。。。



で、今回の気付きがあって。


そうすると、


目の前で、


淀んで見えた景色が


クリアーになっていきました!!



嫌と思うことを

ちゃんと嫌と思う、勇気?




『嫌を排除して、

清らかなココロでいなきゃダメ!!』と


無意識に

自分のココロに無視を強いていた。



観念して、


ココロのままに感じて、


認めて、


流れに身を任せる。。。



そんな素直さを


芯から体感する出来事。





『自分を大切にする♡』とは、



自分のココロの感じていることを、


素直に認める、



怖がらずに、


それを表せる。



そういう事も大切だと感じています。


そのうえでの、

ゴキゲンちゃん♡状態が、


自分の快い世界を構築していく、と。


ホントの意味での

自己理解が

深まることで


さらに、

自分に優しい世界が

開けてくると感じます♡♡♡