意識がぽとんと『ある』に落ち着いたとき、


あたりまえのように

安心感に包まれた。


なるほど、これでいいんだ。


穏やかに落ち着いた気分。

満ち足りた気分。




そんな中、

時々、あらわれる『エゴ』とよばれる感覚。


『え?それでいいの?ホント?』


『なんでなんで?どうして?』


『ねえねえ、ホントにそうなの?

大丈夫なの?どうして大丈夫なのか教えてよ』



まるで3歳児の質問だなぁ(笑)


質問のループ。


その質問は無邪気で、悪意はないけど、


精神的に揺さぶりが激しい時もある。




説明しようがないよ、この感覚は。


『ある』と感じるから、『ある』んだ。




わざわざ不安や悩み事を

探しにいく必要はないんだよなぁ。



荒ぶるエゴに対して、


『なんかよくわからないけど、大丈夫だよ』


ニッコリ微笑んで、返事をしよう。




『ある』って感覚でいることが、


こんなに穏やかで裕福なエネルギーを

出し続けているとは。