↑『佛願寺 涅槃像 (2020.03.06.)』(*^^*)


んっちゃ(*>∀<)

ご無沙汰しちゃって ごめんね(>_<)

ちこっと お仕事 忙しかったのねσ(^_^;)

いつも 姫のブログに 遊びに来てくれて ありがとうっちゃo(≧∇≦)o

コロナウイルスの事もあり 仕事以外では あまり 出歩かないようにしてるのね(^^;)

なので 神社仏閣も あまり 行ってなくてねf(^_^;)

少し 落ち着いたかなぁ~と思きや 全然だね(・・;)

まだまだ 気をつけないとね(・・;)

姫のパパもママも そこそこのお年だからね(^^;)




↑『新冠 氷川神社 本殿 (2020.03.10.)』(*^^*)

相変わらず お仕事で 遠方に 行ってますよぉ(^^ゞ

運転 気をつけてるよぉo(^-^)o

長距離だと 途中 眠くなる事もあるし…

地域によって お天気 変わるからね(^^;)




↑『新冠 氷川神社 狛犬 右』(*^^*)

この日は ドンヨリお空(^^;)

波海も 荒れてたわぁ(・・;)




↑『新冠 氷川神社 本殿の中』(*^^*)

おみくじは 本殿の中の右端と左端にあります(^-^)






↑『様似 住吉神社 (2020.03.20.)』(*^^*)

時間が 無かったから 慌てて カメラ撮ったら なんか イマイチだったねσ(^_^;)





↑『様似 住吉神社 本殿の中』(*^^*)

扉を開けて モニョモニョできます…

モニョモニョ~(^人^)





↑『北海道神宮 参道 (2020.03.21.)』(*^^*)

久々に『北海道神宮』へ 行きましたぁo(^-^)o

カラフルな服を着たツアー客は 居ませんでしたぁ…

そりゃそ~だね(^^ゞ

その代わり 日本人の参拝客が 多かったです(*^^*)

特に 若い人達が 多かったように思う(^-^)

手水舎は 使用中止になってましたぁ(^^;)

不特定多数の人が 使うからね(^^;)

感染防止対策 神社も 大変だよね(・・;)




↑“3/21の晴れお陽様”(*^^*)

ちょっと くもり雲さんあるけど 良い晴れお天気だったよぉo(^-^)o




↑『北海道神宮 本殿』(*^^*)

晴れお陽様シャワー 綺麗だねぇ(*>∀<)






↑ 境内社『開拓神社』(*^^*)






↑『西野神社 本殿 (2020.03.21.)』(*^^*)

こちらも 入れ代わり立ち代わり お参りに来てる人が 多かったぁ(^-^)

お参りに来てくれる人達が いっばいいて 神様も 嬉しいだろうねo(^-^)o









↑『浦河神社 第二鳥居 (2020.03.28.)』(*^^*)

この日も こっち方面で お仕事だったので ちこっと 寄りましたぁo(^-^)o

時間の都合上 いつも 素通りしちゃってるからねf(^_^;)

神様!ごめんなさい<(_ _*)>




↑『浦河神社 参道』(*^^*)

ココの神社は 参道の階段が 結構 長いのよぉf(^_^;)

だから 時間がある時じゃないと…

猛ダッシュで 駆け上って 高速モニョモニョして 猛ダッシュで 下りてこないといけなくなっちゃうのねσ(^_^;)

猛ダッシュで 駆け上ったら ゼェハァゼェハァしちゃうねf(^_^;)

お仕事前は 無理っ!ヾ(・ε・。)ムリダョ

でも 以前よりは 上りやすくなったんだよぉ(*^^*)

前は もっと 急で 階段の段差の幅が 広かったから 本殿前に 着いたときには…

ハァハァしちゃってたからね(^▽^;)

綺麗になって 大きくなって 良かったね(*^^*)





↑『浦河神社 本殿』(*^^*)

この日 社務所に 寄ったら 若い神主さんがおりましたぁ(^-^)

以前は おじいちゃん神主さんがいたたんだけど 引退したのかなぁ…?

神社も お寺も 世代交代が 時代だね(^^ゞ






↑『新冠 氷川神社 鳥居 (2020.03.30.)』(*^^*)

海沿いの高代にある神社なので 目の前が 波海(^-^)

眺めは イイよぉ~(*^^*)

波の音が ザップーんって 聞こえるんだよぉ(^^*)




↑“3/30の晴れお陽様”(*^^*)

この日は 良い晴れお天気だったぁo(^-^)o

春が 来たかなぁ~と思いきや…

昨日は 雪雪 降ったよぉ(^^;)

春は まだまだだねぇ(^^ゞ




↑『新冠 氷川神社 本殿の中』(*^^*)

この日 屋根に ハシゴがかかってて 工事のおじさんが 来てたぁ(^^;)

何するのか 聞いてみたら…

今年の冬で 屋根が 傷んだそうで 張替えるんだそうです(・・;)

ココは 風も 強いからねぇ…(^^;)

工事が 安全に 無事に 終わるよう お祈りしましたぁ(*^^*)

工事のおじさんとお兄さんが ケガしたら 困るもんね(^^;)




↑“3/31の晴れお陽様”(*^^*)

今日も みんなが クローバーHappyてんこ盛りでありますように虹

コロナウイルスが 早く 終息しますように✩.*˚