髪に栄養をあげると | 美容師のヘアケア日記!

美容師のヘアケア日記!

東京で働いてる美容師です!


髪のお悩みなどお気軽にコメントお待ちしています♪

こんにちは!

髪に栄養をあげて髪を元気にする
このトリートメントはなんとか成分が
入ってて髪を元気にしてくれるんですよ

みたいなお話しよくありますね!

髪にアボガトエキス塗っても
髪は元気にはなりません!!

でも保湿的な意味はあるかも!

でも
このお話し間違いでもないんです

髪の毛に栄養を塗っても
変わらないのですが、

例えですが、

アボカドを塗っても意味はないけど

アボカドを食べたら栄養がとれる

そうなんです!

今ある髪の毛に塗っても効果的はなくて

これから生えてくる伸びてくる

髪の毛に効果があるんです!!

栄養不足や偏った食事をしていると
十分な栄養が取れず

元気な髪の毛が生えてきません!!

ちなみに!




たくさんありますが
こんなに栄養とるのは大変

普段の自分の食事に
足りないところはサプリメント
などで調整してみて下さい!

僕はちなみに鉄分が
絶対足りてないので亜鉛を飲んでます


塗るよりも
食べる!
飲む!

体の中から髪を元気に
していくのが一番ですよ!!


友だち追加