大崎からの恵比寿 | 健康運動指導士〜芦田天文子のブログ

健康運動指導士〜芦田天文子のブログ

千葉の健康運動指導士
芦田天文子のブログ

今日は大崎ブライトコアホールで開催された、健康・体力づくり事業財団による健康運動実践指導者養成校の研修会に参加しました。




健康運動実践指導者を養成する大学、短大、専門学校の担当教員が一堂に会し、本年度の検定試験の振り返りや、来年度に改訂になるテキスト内容の確認、健康日本21(3次)の確認などを行いました。

テキストは今春14年ぶりに大幅改訂になり、より指導現場に即した内容となります。
順番が変わったり、ある部分だけ章が変わったり、削除や追加などがあり、驚くほど変わりますが、より一層教えやすくなる様子です。


ちなみに健康運動指導士のテキストも改訂になり、今日財団に振り込みをして新テキストを取り寄せました。年季の入った資格者はこの機会にテキストを購入されるといいかも知れません。
上下巻で20,370円(送料、税込)でした。



その後、恵比寿に移動してNana Shimizuさんと6月にある中央区のお仕事について打ち合わせをしました。



清水奈々さんのお仕事ぶりはアーバンフィットネスでよく知っていますが、本当に素晴らしい指導技術を持っていらして全幅の信頼を寄せています。いつも頼ってしまいます😊

打ち合わせはHARBSで行いました。





ほんとHARBSのケーキ最高✨