ガンディーの言葉が深い | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!


あなたがすることのほとんどは無意味であるが、それでもしなくてはならない。

そうしたことをするのは、世界を変えるためではなく、世界によって自分が変えられないようにするためである。


【英語】

"Almost anything you do will be insignificant, but you must do it."

"We do these things not to change the world, but so that the world will not change us."




この言葉深いよなあ。自分がアクションしないと、激動の世界にのみこまれてしまう。

これからの世界はどんどん変わってく。最近ほんとに中国人増えたよね。狸小路のドンキホーテとか中国人だらけ。これから移民増えたらどーなっちゃうんだろうって思う。規制緩和で外資がバンバン入ってきたらどーなっちゃうんだろうって。

日本ってジリ貧になってるよね。気づいた時には貧民ってね。自分が変えられないようにアクションしなくちゃな。






【参照】

Provider: 英単語の綴りと発音を確認、ローマ字読み回避

Url: s.ameblo.jp

▲引用元

Provider: はてなダイアリー

Url: d.hatena.ne.jp






via Kento Tomita - Mr. Kevin
Your own website,
Ameba Ownd