最近マジックよりもカレーを届けてる。 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

こんにちは。餃子の街、宇都宮出身のマジシャンもやしくんです。

先日の『しんや一族』ご覧いただいた皆さんありがとうございます。

思いっきり、宇都宮餃子をディスってきました。(うそです。野菜多めの宇都宮餃子大好きです)


番組内では美味しい餃子をいただきつつ、いつも通りにちょこっとマジックをしてきました(ꏿωꏿ)ノ

餃子屋さんなので、餃子にちなんだマジックを作って披露。お気に入りのマジックになりました♬

今度のロケではタイヤ屋さんに行く予定です。タイヤにちなんだマジックを考えていますが一向に思いつきません思いつきません助けてください( `°ω°´) なんとか仕上げてやります。

最近マジックバーTRICKではカレーのデリバリーに力を入れています。出前館、UberEats、Woltで出店中。

みんなでアイデア出しながら改善していますが、まだまだ穴だらけ。もっともっと繁盛させられそうです。新しいアイデアを取り入れて、それが結果に表れた時は気持ちいいですね!!


その一方、原因がわからないことがあるとモヤモヤします。

例えば平日のオーダー数のムラ。調子が良い日もあれば、悪い日もある。当たり前のことですが、原因が本当にわからない!!

天候や大きなイベントなど、在宅・外出に関わりそうな要因を探りますが、本当にわからないことがしばしば。

なんとか原因を突き止めて打ち手を考えていきます。ま、この過程が楽しいんですよね(ꏿωꏿ)ノ


ちなみに出前館に加えてUberEatsとWoltにも対応したおかげで、デリバリー需要のデータは取りやすくなりました。(サービスが一つだけだと、売り上げが下がった時に、そのサービス自体が原因なのか、デリバリー全体の需要が下がっているのかが掴めない為)


やっぱり打ち手は多い方が良いですね!やれることは全部やっていこう!

P.S.

良いこと思いつきました!!

タイヤといえば車ですよね。車といえばデリバリーですよね。デリバリーといえばTRICKのパキスタンカレーですよね。カレーといえばスプーンですね!では今日はスプーン曲げのマジックをしてみましょう!




強引ですね。却下ですね。以上です。