着物やら | 美容室ティアレの日記

美容室ティアレの日記

一人でやってる美容室の たわごとやらなんやら
お店のことやら 猫やらなんやら

ゆるーい感じで更新してきまぁす

ティ―タイムや おトイレタイムやら はたまた 通勤タイムやらなどなどで

よかったら 覗いてくださいませぇ









この帯は

母親からもらった古い帯ですが

こうやって合わせても

あまり古いってな違和感ないですねぇ




そして

カジュアル普段着着物







丈 短くしてみたり





これは
自分で
自分の着付けたときのだから

簡単な結びしか出来ませんでしたがね
これから

自分で自分の着付けのときの
変わり結びも

たくさん出来るようになりたいですなぁ


美容師だから

お客さまに着付ける

ってのから
最初に覚えたから

変わり結びを
自分で

ってのは

あれやこれやと

実践しながら
してみました



そして




こんな感じの半衿です




半巾帯を合わせてみたり






髪飾りを帯に飾りました



また
コーディネート


いろいろ思い付いたら

アップしてみますラブ