Mikiko のストレス体験記Vol.5~帰国後~ | ヨガインストラクターmikikoの身体の声を聴いて人生豊かに生きるライフスタイル

ヨガインストラクターmikikoの身体の声を聴いて人生豊かに生きるライフスタイル

山梨県甲府市・東京都内を中心に
出張ヨガ・ヨガイベントなどで
「身体の声を聴くこと」を通して
人生豊かになる秘訣をお伝えしています。
ダブルワークをしながら、家事をしながらでも
元気にイキイキ過ごせる秘訣をお伝えしちゃいます♪

皆さん、こんにちは(*^-^*)

セルフメンテヨガインストラクターのMikikoです!!


============================================

●トリマー時代(Vol. 1)➡http://ameblo.jp/ashtan621/entry-12132996514.html
●ヨガを始めたきっかけ(Vol .2)➡http://ameblo.jp/ashtan621/entry-12134807147.html
●インドでの学び前編(Vol.3)➡http://ameblo.jp/ashtan621/entry-12135191564.html
●インドでの学び後編(Vol.4)➡http://s.ameblo.jp/ashtan621/entry-12138647146.html
============================================

さて、日本に帰国。



帰国後すぐは、今まで『当たり前』と思っていた事が当たり前に感じれなくなっていました。

日本の綺麗さ(インドと比べると)、便利さがものすごくありがたい事で幸せな事なのだと感じました。
食べ物は豊富にあるし、住む場所もあって着る物もあって、五体満足で何の不自由もない。
私の環境は素晴らしかったんだなぁとしみじみ感じました。


今まで私が経験した辛い事、悲しい事がちっぽけな事に感じられました。
感情にのまれ、目の前の出来事しか見ていなかったなぁと気づいたのです‼
帰国後にも大きな気づきΣ(゜Д゜)



すぐにヨガインストラクターとして働きたかったのですが、経験を問われ,なかなか働けるスタジオが見つかりませんでした。

未経験でも、大丈夫な所がありましたが,3ヶ月間新たに学ばなければなりません。
せっかく、インドで学んだのだからインドで学んだ事を伝えたい‼と思い、気づいたら違う仕事で賄いながら3ヶ月が経ってしまいました。




このままじゃ、インドに行った意味がない‼
結構焦っていました。
将来に不安を感じていたんです。
インドで癒されたはずのストレスが蘇ってきました。




そんな時・・・





ヨガインストラクターの事で相談しようと、インドのティーチャートレーニングの時にお世話になったMao先生に連絡を取り、日本で再会出来たのです‼
今思えば、なかなかの行動力(^^;


近況をお話し、Mao 先生になかなかヨガインストラクターとしての仕事が見つからないと嘆きました。

Mao 先生は優しく私に言ってくれました。



焦る事ないと思うよ(*^^*)
みきちゃんの今出来る事からやれば良いんじゃないかな?出来る事からやっていけば、チャンスは巡ってくるから。



その言葉を聞いて、私の中の焦りは消えました。




そっかぁ!自分に出来る事からやれば良いんだぁ\(^o^)/

私のやる気スイッチが押されました(笑)






まずは、お金をかけずに皆に体験してもらいたい‼と思いついたのが・・・





友人を呼んで、無料で公園ヨガ!!





場所代いらないし、気持ちいいので(о´∀`о)単純(笑)






初めは2人来てくれました。
まさかの初っぱなから大遅刻したけど(^^;


でも何とか無事に終わり、2人とも満足してくれてあの時の達成感が半端なく良かった♪

ヨガインストラクターとしての第一歩を踏み出したのでした。


一歩目のヨガクラス♪


やはり、体を動かしながら人に伝える事は難しい。だからこそ、経験が必要だと感じ何回か開催しました‼


少しずつ人数も増えました(*^-^*)



集客や告知の仕方も手探りでしたが、
ヨガの内容を考えたり、ポーズの効能効果を調べるのが楽しかったですね♪
私のヨガで皆さんが気持ちよかった‼って言ってくれるのが嬉しかったんです(*^^*)


初めての手作りチラシ



7月~スタートし、9月のとある日。

運命の出会いを果たします‼

その出会いをきっかけに私はプロのヨガインストラクターへの道に進めるのです♪

続きはVol. 6で!


初めて公園でポーズをとるMikiko







NAMASTE Life 
セルフメンテヨガインストラクター Mikiko

~提供サービス内容~
美ヨガ教室
マンツーマンレッスン
ヨガの講座・WS・リトリート
企業ヨガ/出張ヨガ
オンライン講座のヨガ監修
アクセスバーズ®セッション
タロットカウンセリング



Facebookもやってますので、覗いてみて下さい(^^♪⇓