7/29(土)第2回奥多摩プチリトリート レポその2♪ | ヨガインストラクターmikikoの身体の声を聴いて人生豊かに生きるライフスタイル

ヨガインストラクターmikikoの身体の声を聴いて人生豊かに生きるライフスタイル

山梨県甲府市・東京都内を中心に
出張ヨガ・ヨガイベントなどで
「身体の声を聴くこと」を通して
人生豊かになる秘訣をお伝えしています。
ダブルワークをしながら、家事をしながらでも
元気にイキイキ過ごせる秘訣をお伝えしちゃいます♪

みなさん、こんにちは!!

歩くヒーリングボイスのみきてぃです口笛

 

前回のレポの続きです!!

レポその1は、コチラ←をクリック!

 

 

 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

~レポメニュー~

1.集まったメンバーがすごい!!

2.タイムスケジュール

3.サイレントウォークでの氣づき

4.ヨガで至福の瞑想タイム

5.やっぱり深いね!!POINTS OF YOU®

6.次回の奥多摩プチリトリートは!?

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

 

 

4.ヨガで至福の瞑想タイム

 

今回のヨガのメインは、

 

自然を感じて頂くこと

自分と向き合う状態を作りやすくすること

 

を意識して行いました。

 

【ヨガ】と聞けば、いろんなポーズを取って

アクティブに動くイメージが強い方も多いのですが、

歴史をたどればヨガと言えば、「瞑想」だったのです。 

 

今回は、動く瞑想とも言われる太陽礼拝

(私は、身体の瞑想と言っています)と、

Mikikoのヒーリングボイスでの誘導瞑想

(私は、心の瞑想と言っています)をさせて頂きました。

 

最初に「プラーナ」と「チャクラ」のお話をさせて頂きますルンルン

こんなことを話してます↓

 

身体の瞑想、太陽礼拝太陽

身体を動かしていく中で、身体ととにかく向き合う時間

たまに、ダウンドックで逆さまの景色を楽しんで貰います(笑)

 

ある程度動いたら、クールダウンして

心の瞑想へ。

 

これまた不思議な現象で、誘導瞑想は

結構その場のアドリブなのですが(笑)

言葉が出る出るわ、不思議でしたキラキラ

 

きっと、全く同じことを言って下さいと言われても出来ないタラー

毎回、ボイスレコーダーにとっておけばよかったと

後悔するのよね・・・ガーン

 

参加者さんからも、

 

さりげない誘導や間が心地よく安心してヨガにのぞめました

Mikikoさんの声がすごく気持ち良かったです。普段の明るい声とは違くて安心感のある声でこの人に身を任せて大丈夫って思えました

瞑想の時は、ス~ッと入れて、気づかぬうちに深い所まで行ってました

 

ありがとうございますラブ

 

 

5.やっぱり深いね!!POINTS OF YOU®

 

直感で選んだカードを見て、何故選んだのか?

何を感じるのか?などをお互いにシェアします!

直感で引いたカードが、また相手と交換したカードが、

話すテーマとリンクし始めるから不思議です爆  笑

 

 

 

今回、グループでPOINTS OF YOU®を行うのは2回目。

1回目もすごい氣づきの連続でしたが、2回目もまた深ーい!!

 

今回、写真を撮る時間がなく(笑)

 

前回みたく、まとめられてないのですが・・・。

ほんの一部でも分かち合えたらと思い、私のシェアをしますねキラキラ

 

 

フェイシーズでは、驚きの連続でしたね!!

 

皆さんはどの表情が氣になりますか?

 

 

私が選んだのは、左上の微笑んでいる女性

と、文字のカードもあって「selfish-利己的・自分本位-

というカード出ました。

 

この時の話すテーマは、「過去の自分

 

私はこの女性を見ていて、母親が浮かんできました。

何をしていても、温かく見守ってくれている存在

その存在があったからこそ、

私は今この場所にいる。

その事をこのカード見て強く感じたし、このカードだけが

やたらと目に入ったのですおねがい

 

そして、次に相手と文字のカードを交換します。

次に私の手元に来たのは「correct-正確に-」。

そして、テーマは「今の自分」に変わります。

 

この時は、「性格」だと思ったので解釈が少し変わるのですがタラー

 

文字とテーマが変わっただけなのに、女性の写真を見ていて

母親から自分自身に見えてきました!

今までの私は、周りの意見や環境に流されやすかったんです。

何故なら、自分を信頼出来ず自分の方向性が明確になかった

だから、正確な判断が出来なかったんです。

 

でも、今は自分自身をあの女性のように

「自分の信じた通りにやってみなさい」と自分に言って上げられる。

自分を信頼できるようになったし、気長に見守れるようになったんです。

 

今度は、フェイスのカードを変えます。

次に回ってきたのは、右下の可愛らしい笑顔の女性です。

(上記の写真参照↑)

 

テーマは「未来の自分

 

私は、このカードを見た時にその周りの情景を更に

イメージしてみたんです。

(これもPOINTS OF YOU®の醍醐味!!

 

私のイメージは、

みんなで円陣組んでいてこの女の子が

リーダー的な感じでみんなを引っ張っていってるイメージが

湧いてきました。

みんなで助け合い協力し合って、

何か一つ大きな事を成し遂げた後の笑顔に感じられました。

 

私もみんなで助け合い協力し合える場を作ろうと思っているので、

その子の笑顔が私が未来で笑っている姿とリンクしたのです。

 

本当に面白い!!

 

ただ直感で引いたカードなのに、相手と交感したカードなのに

何故、こんなにも自分の深い所で考えていた(むしろ、眠っていた?)

ことがこんなにもカードにリンクするのか!?

 

本当に不思議です照れ

 

Toshiさんのファシリテートは、テンポもよく

私たちが上手く言葉にしきれない部分をちゃんと

キャッチしてくれるから、自分でなかなか氣づけない

感情や思いに氣づかせてくれる

 

だからToshiさんのPOINTS OF YOU®は、

大好きだし、必ずいろんなミラクルが起きる(笑)

 

これは、毎月やりたくなるよねぇ~!!

 

6.次回の奥多摩プチリトリートは!?

 

って、ことで次回は9/3(日)10時半~16時です爆  笑

 

詳細&申し込みはコチラ←をクリック

 

 

クローバークローバークローバークローバーピンク薔薇クローバークローバークローバークローバーピンク薔薇クローバークローバークローバーピンク薔薇クローバークローバークローバークローバーピンク薔薇クローバークローバークローバー

体と心と環境にゆとりを

praana ・ SPACE-プラーナ・スペース-
歩くヒーリングボイス みきてぃ


~提供サービス内容~
太陽みきてぃヨガ教室

(回復ヨガ/アライメントクラス/ヒーリングクラス)

太陽パーソナルヨガ

太陽ヨガの講座・WS・リトリート

太陽企業ヨガ/出張ヨガ

太陽オンライン講座のヨガ監修

太陽アクセスバーズ®セッション

太陽タロットリーディング

 

 


お問い合わせフォームはコチラをクリック!!

Facebookもやってますので、覗いてみて下さい(^^♪⇓
https://www.facebook.com/Praana8SPACE/

 

クローバークローバークローバークローバーピンク薔薇クローバークローバークローバークローバーピンク薔薇クローバークローバークローバーピンク薔薇クローバークローバークローバークローバーピンク薔薇クローバークローバークローバー