広島弁×トランプなんじゃけぇ☆ | 拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

広島のアシュタンガヨガスタジオの日々☆

なぜかクラスで使うお香を、宮島桟橋でいつも買っているボクですが(笑)


先日も桟橋でソレを買っていると、お初な新アイテムを発見!




拝啓、アシュタンガ ヨガ☆広島とヨガとヨッキー-image

広島弁トランプ!(笑)


こりゃまた!


早速、見本をチェック!


ふむふむ、なかなか良いですね。


もちろん、トランプとしては若干使いにくいのは言うまでもありませんが(笑)




宮島オリジナルグッズはコチラでチェック!↓

http://www.miyajima.or.jp/present/present_original.html




こういう広島弁関係や各地の方言グッズ


最近はより地元民にリサーチして、ガッツリとガチになってきてますね。

地元民が納得するレベルのモノでないとイカン!みたいな。




ちなみに。


他県の方、写真の3つの言葉は、広島人はよく使うんですが、わかりますか?




答えは。



ち~た~少しは


ほいじゃがそれにしても。そうは言っても。

など、言い方によって意味合いが少し変わってくる。少し幅のある言葉。

会話のブリッジとしてよく使う。スマートさ皆無(笑)


こがぁにこんなに



です。




ほいじゃが。だけは、人によって使い方やイントネーションで少し変わってきます。

ほじゃが。とも言います。


てか、ほいじゃが。って何?(笑) 

じゃがいもの一種みたいじゃん!





良かったら、お土産にどうぞ


喜ばれるかどうか、責任は持てませんが。。。(笑)









☆ヨガドア&ヨッキーへのご連絡・ご予約は↓


ホームページ http://yogadoor.jimdo.com/
メール haikei_ashtanga_yoga@yahoo.co.jp
お電話 082-209-1632

よろしくお願い致します !