香りは伝える | オーラソーマ®虹いろバトン

オーラソーマ®虹いろバトン

オーラソーマ®カラーケアシステムは、アカデミー本校がイギリスにあります。
日本全国にたくさんのプラクティショナ―、ティーチャーが活動しています。
このブログは、体験談をコラムとして発信しています。

こんにちは、大阪で活動している数野ギータです。

 

まだ30代の時に「本当の私を思い出したい」とオーラソーマに出会って使いだしてから10数年。それ以来、ずっとそばにオーラソーマがありました。

使うことで自然にもとに戻るという「魂のセラピー」に出会うことで、誰の言うことも聞かない頑固者の私が過去の自分も含めて「幸せ」だと言えるようになっているのだとオーラソーマとの出会いを感謝しています。

そして今は、それぞれの違いを楽しみ、活かしながらみんなが幸せを作り上げられるような社会になればいいな、と願っています。

 

 

さて、そんなことを言っている今の私ですが、オーラソーマに出会ったころを思い出すと笑ってしまうような体験があります。今回は私の体験から、香りの伝えてくれるメッセージをご紹介していきますね。

 

 

 

オーラソーマは、選んだボトル、そこから自分で使うもの、ボトル、ポマンダー、クイントエッセンス、カラーエッセンス、アークエンジェロイエッセンスを使っていくことで、人生に変化を起こしていくことができ、どれもとてもいい香りでくつろぐことができます。

ですが、この香りに反応することがあります。嗅覚は一番古い感覚器官だそうです。本能的にかぎ分けることってありますよね。素直な反応を示しているようです。

 

 

さて、私の素直な反応は、ポマンダーのオレンジとターコイズ、クイントエッセンスオリオン&アンジェリカの香りの感想、「くさい」でした。

 

 

オレンジポマンダーは、下腹部第二チャクラに関連し、「退行の守護者」「遠い記憶の緩衝装置」と呼ばれ、過去、未来の人生上のタイムラインにあるヒーリングしていく必要のあるものを統合し、またヒーリングしていくことを保護してくれると言われます。

 

人間関係での感情的な問題や人生を喜んでいくことにも関連しています。

 

 

 

ターコイズポマンダーは、ハート、喉の間の4.5番目のチャクラに関連しています。自分の感情につながり、それを表現していくこと。

 

 

 

そのどちらもとっても苦手だったのですね。人にハートをオープンにすることは危険なことだと思っていたのですから、当然です。

決して、人と話せないとか、人前で話すことができないとか、そういうことはありませんでした。

 

仕事も接客業、サービス業でしたし、なんの問題も感じていませんでした。

ですが、実は、心を許せば、傷つけられる、利用されると子供のころからの体験で鉄壁の壁をハートには作っていました。

 

 

この二つのポマンダーは、5年くらいでそんなに嫌いではなくなってきました。ところが、なかなか攻略できなかったのが、クイントエッセンスの「オリオン&アンジェリカ」

クイントエッセンスは、深い本質を目覚めさせていくもの。

 

マスターボトルに対応しています。

「オリオン&アンジェリカ」は、シンクロニシティにいられるように、正しいときに正しい場所にいられるようにと言われていますが、気持ち悪くなるくらい嫌いな香りナンバーワンでした。時差ぼけを防ぐためにと飛行機でよく使われるのですが、最悪な気分だったことを覚えています。(でもイヤと言えない私)

 

 

10年たったころ、あれこれ自分の人生に逆らっても仕方ない、認めたくなくてもどうやら自分で選んできたようだから、今目の前にある自分の日常を最高に生きようと決めたころから、この香りが嫌いではなくなってきました。

 

 

そして、ふとオーラソーマのレベル1のテキストのオリオン&アンジェリカの項目で「人生にコミットしていない人はこの香りが嫌いです」というような文章が目に飛び込んできて、一人で大笑いしました。

 

だって、その通りだったからです。人生40年近くもこんなところに生まれてきたのは間違いだとか、きっと私はこんなところにいるべきでない、なんて思い続けてすべての体験を否定してきてきたのです。

否定しても、その状況から逃げても何も変わらず、往生際の悪い私でもさすがに「降参!」って思ったときにだんだんこの香りがよくなってきたのです。

 

 

そうすると素直に目の前に差し出されていることに応えていけるようになり、さらに同じ思いの人たちにもつながるようになってきたのです。

 

 

疑い深い私の素直な反応の体験話でした。

 

 

今、嫌いな香り、色があったとしても、そして今どんなにつらい状況でも、ゆっくりとかもしれないけれど、必ず変わっていけます。どんな人でも。

 

 

無理に嫌いな香りや色を使う必要もありません。

 

あなたが使ってみたい、自分のために使ってみようと惹かれる香り、色のオーラソーマのプロダクツをぜひ、使ってみてください。

 

 

まずは、色とりどりのボトルの前に立ってみてくださいね。必ずあなたを呼んでいるボトルに出会い、変容の旅の扉が開く体験をするでしょう。

 

 

 

 

次回の虹いろバトンコラムは日本のオーラソーマにはなくてはならない素敵なティーチャー、ディヴァ・ライト主宰武藤悦子先生にバトンをお渡しします。


 

 

 

 

AngelicaForSoul 数野ギータ 大阪市

HP:http://www.aura-soma-angelica.com

ブログ:http://ameblo.jp/aura-soma-angelica/

ライフパスボトル B33 「ドルフィン、目的を持った平和

 

開催予定コース案内

8/24,25 黒田コマラチィーチャーによるエッセンシャルズ・フォローアップコース関西オーガナイズ

https://www.facebook.com/events/1634575110166540/?ti=icl

8/28 オンゴーイング「レベル4とプラクティショナー活動の可能性を広げるために」with 黒田コマラ、数野ギータ、かなやさなえ

https://www.facebook.com/events/1103955039679011/

9/16-19 立和田環チィーチャーによるリスニング・トゥ・ザ・スター・ウィズインコースオーガナイズ

https://www.facebook.com/events/252216251826528/?ti=icl