市長…本物の市長とは!? | アジアヒューマンサポートのブログ

アジアヒューマンサポートのブログ

アジアヒューマンサポートは、世界に向けてアジア人として何かできる事があると思い、教育支援、災害支援、浮世絵民間外交等行ってきました。まだ、10数年足らずですが、今は(社)日本国際芸術文化協会として、さらに幅広く活動も行っています。

グレイトな本物の市長とは、このような人を指す!!(^-^)/

フィリピン全国民が知っているダバオシティの19年間市長を務めて現在は、副市長として娘の市長をサポートされている。しかし市長復帰の声が高く来年は市長に戻る予定。(プーチンをなぜか思い出される)

ダバオシティをフィリピンで一番治安を良くして、不正政治家を追い出して質素な生活をしながらも、ダバオシティやフィリピンの豊かさと安全を実現している実践派の市長!(日本の一時的な人気取り市長とは、格が違う!)


環境問題で本物のテクノロジーを自然と調和したカタチで取り組む事に意気投合!日本のテクノロジーは不可欠!とまで言われ、その後予定外のワイン交流へとお誘いいただき、来月は日本への来日も予定。


日本の誇る低温プラズマ分解機の発明家(Mr.S氏)をお引き合わせてさらに市長は素晴らしいご提案もいただいた!(まだ秘密!)

僕は実は市長とは、4年ぶりの再開でもある…

$アジアヒューマンサポートのブログ-__.JPG