ビックリ!「冷や飯」ダイエット。 | ASIANA SPA 水道橋店BLOG

こんにちは~ハチ


冷や飯より、断然!あったかいご飯の方が美味しいとは思いますが(笑)

冷や飯には驚きのメリットがありましたっ∑(゚Д゚)


・ダイエットに効果がある

・冷や飯を食べると脂肪が燃えるsえしょう

・胃から腸に移動するのが早く、血糖値の上昇が穏やか

・腸環境の改善にともなう肌荒れ、アトピー症状の軽減


これは冷や飯に存在するでんぷん、耐性でんぷん(または難消化性でんぷん、

レジスタントスターチとも言います)のおかげドキドキ

ご飯だけでなく、じゃがいもやパスタ、パンなど、幅広い食物に含まれていますおにぎり



【耐性でんぷんとは??】


ヒトの小腸まででは消化されず、大腸まで届く!

いわば、食物繊維の働きをするでんぷんなんですペンギンさくらんぼ

エネルギーになりにくく、整腸作用や生活習慣病の予防効果がありますp(^-^)q

便の量を増やしたり、腸内の善玉菌のエサとなって腸内環境を整えてくれますチョキ



【こうして食べる】


・コンビニ弁当でも温めてもらわないで

そのまま食べるのが効果的ひらめき電球


・冷蔵庫で冷やすか、常温でもそれなりの効果がありますビックリマーク


・時間と光熱費を節約しつつ、ダイエット&お腹の健康維持ができちゃう(^~^)ラブラブ


・お惣菜やポテトサラダも温めずに、パスタも令製パスタとして食べるのがイイグッド!

※ただし、冷え過ぎてお腹を壊さないようにしてくださいね( ´(ェ)`)あせる

普段主食として食べているご飯類が食物繊維の役目を担うなんてっ・・・ドキドキ

賢く取り入れて、美容健康に役立ててみては??合格




【※お知らせ】

突然ですが、本日3月29日をもちましてASIANA SPA水道橋は閉店させていただくこととなりました。

毎日ブログを読んで下さった方々、当サロンをご利用していただいていた皆さまには

感謝の気持ちでいっぱいです。誠に有難うございました。



バナナ本日のセラピストバナナ

菊地

大塚

営業時間/13:30~22:00

ASIANA SPA 水道橋