努力してますと練習を売り物にする選手は、
プロフェッショナルといえない
- 長嶋茂雄 -

 

 

この頃は、男子スポーツ選手でさえ

「アピールしていきます^^v」

なんて言って憚らない風潮のようです。

私の年代だと、男は黙ってサッポロビールなので

(三船敏郎さんのCM、知らないかなぁ^^;?)

いまだに違和感が拭えません。

たとえ言葉に出さなくでも

「こんなに苦労してます!努力してます!」と

態度に出ていたり、顔に書いてあるのは

みっともない行為と言えましょう。

やはりここは、水面下を感じさせぬ白鳥のように

涼しい顔で好い仕事してしまいたいですね。

 

もっとも、白鳥が水面下で必死こいているというのは

誰かが美談として作り上げたものらしく

実際は水面下でも優雅みたいですよ