一万字の報告書よりも、
現場で働く仲間の顔つきのほうが正確に
ビジネスの状況を反映する
- 中野善壽 -

 

 

ビジネスに限らず

メンバーの顔つきって饒舌ですね。

どんなに好いことを並べたててみても、

やってる人の表情が暗かったら

どこかに無理があるのはチョンバレというもの。

 

逆に、明らかに困った状況なのに

いかにも嬉しそうな笑顔ばかりだったら

その団体はちょっと危ないかもですね。

大変な中でも笑顔を絶やさないというのと

似ているけどまったく違うでしょう。

 

具体的にどこがどう違うとか

明確な線引きをするのは難しいですけど、

それこそ”顔つき”という印象が

全てを物語ってくれています