Instagram

前回のハイビスカスリゾートネイルが思いの外もちが良く、ネイルチェンジが遅れました
今回は色々盛り沢山!色味だけはGREEN系で統一したのでGREENなネイルです。またまた安易なネーミング…

{99614C2A-654B-4EEC-A5B2-5DE31B8035D1:01}

↑は室内撮影ですが、COLORCLUB玉虫ちゃんの良さが全然わからないので、

{57B0A7A0-C1B8-46B4-873F-261E6F9466C6:01}

自然光撮影もしてみました。ギラギラが美しい


詳細です~

 使用ポリッシュ

{794BB9BC-C2F2-41DE-AB77-1A2396B52B13:01}
BC & TC

トップコートは縮みとかスタンピングポリの引き摺りとか確認しながら、ちょこちょこ色んなタイプのものを使ってみました。
いい場面で使ったのか、やっちゃったなぁというところはなかったです。
なんて大雑把な検証w




{603E8F75-2696-43D0-9092-567F66851817:01}

親指、人差し指、小指はCOLORCLUBを2度塗り。

{84A85C45-D3AF-490B-8195-A9A00E836B0F:01}

{F29211A4-1517-4460-9620-2CE081CF1798:01}
中指は天然石風ネイル翡翠ver.ネイルホリック白を1度塗り、↑こういうポリシートを貼って、PRORANCEジェリーグリーンで天然石風のムラを出しました。

もう著作権侵害じゃないかってくらい活用させてもらってます!

私のやり方は多少アレンジ入れちゃってますが、**You**さんのやり方でやれば間違いなしです

で、私のやり方だと、DIYカラーポリを大量にたらした中に白ポリでグニャグニャ線を描き、白ポリを泳がせる感じでポリシートを作成しますが、この方法だと気泡が非常に出来やすいのです。(TCを垂らして作るポリシートはほとんど気泡ができてしまうので、多分大量のポリを使う場合は気泡が出来易いのかもしれません)そこで気泡対策で冷やすといいと聞いたので、冷蔵庫にポリシート入れて固めてみたら気泡が全く出来ませんでした 同じ条件で冷蔵庫に入れないで室温で固めたものは気泡だらけ!捨てましたw
これからポリシートは冷蔵庫行きに決定!



{891EF0DA-EBC0-4023-9EEB-0C3AEFD23A4A:01}
薬指はスタンピングしてから、PRORANCEジェリーグリーンでクリアカラーグラデーション。爪先はPRORANCEスペシャルグリーンを塗りちゅるんとした感じに!
今回一番の拘りなのに、ネイルしたらあまり良く分からないというね、いつもこんな感じですけどね…



 スタンピング

http://www.harunouta.com/born-pretty-l007-p-17925.html
{8D8D3A8A-9A3E-43A4-9EF9-20180E116E4A:01}
画像お借りしました

春の歌さんのモニター品、こちらのプレートでスタンピング。 
このプレート思った通り、いいですね~
お気に入りの大好物なので、これからのマイネイルに度々登場すると思われます 笑


春の歌さんの長方形プレートはプラスティック?の台っぽいのに乗ってるんですが、これすごくいいですよね。普通かと思ってたんですが、他2社プレートがそんなことなかったので春の歌さんのプレートが特殊なのかなと。スタンピングを始めてまだ2ヶ月ほどなので、あまり春の歌さん以外のプレートも持ってなくて良くは知らないんですが、春の歌さんのプレート台にはかなり好感持ってますw



スタンピングポリはmundoと濃密(顔料入り)を比較。
{DE290AA6-E78C-4756-9E19-77A4CC2EAD85:01}
爪にも乗せてみましたが、色の濃度的にはmundoに見劣りしてない!ただ、ポリの伸び?とか、TCで引き摺られないとか、色々な点を考慮するとやはりmundoなんでしょうねめちゃ臭いんだけどね 笑

余談ですが、ダイソーで売っているレジン用顔料は粒子があまり細かくないのか、よくネットで売られている微粒子顔料と比べると混ざり切らなくて多少ダマになりました(白のみの検証)。

追記
ダイソー以外の微粒子顔料が既に入っているポリに、ダイソー顔料を入れるとダマができるようです。濃密(顔料入)にダイソー黄色顔料で少々ダマ。他顔料と相性悪いのか、顔料入れ過ぎで飽和状態なのかわかりませんが…
ネイルホリックにパステルブルーのダイソー顔料だけを入れてみたところダマは出来ませんでした。全ての色で試したわけではないので断言出来ませんが、こんな結果になりました。
ダイソー顔料の使用にあたっては自己責任でお願いします(;^_^A

顔料選択し、混ぜて、濃度みてという手間を考えたら、スタンピングポリで良いものを見つけたら買い!ですねw 自分でスタンピングポリをDIYしてみてわかりましたが、多少お高めなのも納得という感じでした 




 閲覧ありがとうございました 

 ランキングに参加しています 

ポチッとしていただけると
励みになります!


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

どなたが押してくれたのかわからない
ので直接お礼できないのが残念ですが
励みになってます!
テンション上がってます!

ありがとうございます♡