犬ばきゃ (笑) あすたの徒然日記 -2ページ目

犬ばきゃ (笑) あすたの徒然日記

3日坊主なσ(´・ω・`)が、ワンコ達のおかげで続いてます(笑)。

 読者登録申請の承認は、コメント等で交流があってメッセでご連絡くださった方のみです。スイマセン・・・┏○ペコ。

なっちまった・・・(笑)。

我が家の爺さんズは三途の川で乗船拒否されたらしく、何とか戻ってきまして今はすこぶる元気です(*´ω`*)。



相変わらずの距離感ですが、パワーバランスはちょっと変わりました。

最近はInstagram中心な為こちらがおざなりになっていますが、ホントにホントに元気にやってますのでご心配無く(●´ω`●)♪︎。
2018年の?2019年の?・・・と混乱している皆様、ご無沙汰しております(笑)。

えーと  表題についてですが、来年年始に発売される福袋じゃなくて、今年はクリスマス向けて発売された物を買ったので・・・(^◇^;)。

で、今年は『  IDOG&ICAT  』さんの『 コマメの太っ腹ぬくぬく福袋』にしました。



では、中身を一気にご紹介🎵。








これだけ入ってる上にホカホカシートが付いてお値段5000円。
IDOGさんは割とリーズナブルではあるんですが、それでもお得感満載です(*´ω`*)。
どれも丁寧に作られているので、安っぽさは全く無し。オススメです。

で、何でこれを買ったかというと・・・



おで様が『 小デブ』で『 小ハゲ』になったからでふ。

・・・なんです(笑)。箱にみっちり詰まってデブっぷりを強調しております アヒャヒャ(((笑´∀`笑)))))。

リーダーがっ!
森崎さんがっ!
下町ロケットにっ!
レギュラー出演だぁ!!

\( ˙▿˙ )/\( ˙▿︎˙ )/\(    ˙▿˙ )/バンジャイ♪︎
① 爺さんズ

白目だったり


リボンだったり


 色々激写されてますが、元気です(笑)。

 


② ポ〇モ〇GO

 いつも行く公園がどうやら〇ケモン〇〇の何かになってる( 丸い敷地だったり建物だったりすると、ジム?だかスポット?になるみたい )らしいのだ。
 で、いつも通り端っこを2匹連れて歩いていると、前からスマホとタブレットをガン見しながら歩いている女性が進んできた。
 危ないなぁと思って避けつつ縁石の上に上がって待ってたら、真横に来てやっと気が付いた模様。
 で、一言。
「なんで犬が歩いてるのよっ(怒)」

・・・いやいやいや😅お姉さん、今は歩いてないし。ってか、逆に言いたい
わ〜 『 なんで前向いて歩けないの?』って。

 ゲーム好きなので全否定はしませんが、車や自転車でノロノロ走りながらとか、変な所に集まってボヤーっとした光に照らされてる無言の集団とか、ちょっとどうなの?ってのが多すぎます (^◇^;)。
 

③ 枝

 風が強かった翌日などの散歩で、公園内の通路に落ちている大きい枝は拾って端に寄せるようにしている。
 何年か前に出会ったお爺さんが、「犬や子供が引っかかったら危ないから」と拾っている姿が印象的だったから。
 
 ある日 また落ちていた枝を拾っている時に、サッカークラブの小学生達が「犬に触らせて下さ〜い」と近くに来た。
4人の男の子達が「何で拾ってるの?」って聞くから 「危ないからね」 って説明したら、別れてからの帰り道にある枝を拾っている姿が見えた。
何だか可愛いなぁと思った (*´ω`*)。

9月半ばに血液検査をしたのに、アップを忘れてました (^O^;)。

血球容積(PCV)は40に。正常値が37~54ですから、完全にクリアレベルです。
肝数値は相変わらずですが、50ずつは下がってきてるのでまぁ経過観察を続けましょうと。
数値も良いので、段階的に薬の量を減らす事になりました。

ただ、残念な事も。




薬の副作用でホルモンバランスが崩れ、パゲちゃいました (*´罒`*)。
先生は「命をとるか、毛をとるか、ですよ」と(笑)。まぁ、食い気味に「命で!」ってなりましたが。



パゲてもおで様はおで様でふっ!
パート先の話。


 推定年齢60歳のNさん、辞めたいとごねる ⇒ 引き留められる ・・・を繰り返し、結果的に「朝起きて辛かったら休む、仕事に来ても辛かったら帰る」事に。
元々の辞めたい理由は『 具合悪いから』だそうだが、引き留められて辞めるの止められる具合の悪さって何?って思う。


 自分が割り振られた列しか仕事しなくて、細かい・重い・面倒臭いはやらない。
 自分より年下に注意されたら拗ねて来なくなる。
 時間より前からタイムカードの前でスタンバイして、終業時間と同時に挨拶も無く帰宅。
 契約は5時半から最大9時までなのに、8時半には必ず帰る。
 謝らない、返事しない、仕事しない。

 こんなんでも頭数合わせたいから、とんでもないワガママ勤務を提案する会社側に呆れる。

 現在3人でやってる仕事だけど、そんなフレックスさんがいたら真面目にやってる残り2人は馬鹿みたい。

だから
『 しょーじきもんはぁ〜、ばかをみるぅ〜』だ。

 



 病院に行ってきました。本人(本犬?)は至って元気です😁。

2週間前に薬の量を減らしました。
結果的に血球容積が31に少しだけ下降。
ホルモンバランスが悪くなって皮膚に痒みが出ているので先生は投薬を中止したかったんですが、残念ながら継続して様子見となりました。

なかなか病気さんはゾロから離れてくれないようです、困ったなぁ〜😅。
 久しぶりの血液検査。

 血球容積(PCV)が37まで上がって、とりあえず貧血は止まりました。
が、相変わらず肝数値が高い。
 特にGPT(AST)が997。正常値の上限が95なのでブッチギリです😅。
 対処としては薬の量を減らしていくしか無いのですが、減らすと貧血の方のが再発する可能性があるという事でした。

 なかなか完治とはいきませんが、今のところは元気です😊。
 モジャMAXなので、来週トリミング入れました🎵。



 モジャでーふ。


 血液検査に行ってきました。

血球容積・PCV      31(発症時 17)で経過良好。進行は止まりました。

しかし!
〇総コレステロール  268
〇GPT  1000オーバー

なので、薬の影響なのか単に疲労なのか肝機能障害なのかを見極めるために、薬の量を減らす事になりました。

本人(本犬?)は至って元気で、かなりの食欲魔神です(笑)。



凄いモジャ(笑)。

あ、
アポロさんも元気です。
付き添いに飽きちゃって帰りたいオーラ全開ですが。



豪雨の被害が出た地域の皆様、大丈夫でしたか?
同じ名前繋がりで交流させていただいたゾロくんの父ちゃん、大丈夫でしたか?心配です・・・。


こんな時に国会はカジノ法案とかやってるし、アメブロは無くなるかもしれないしで何かやな感じですが、一般人は出来る事からコツコツやるしかないですね(;´Д`)。

どうか皆様、お体大切に。