自分の軸をつくる | 週3日のルーティンで年収700万以上が続く「天職」のつくり方

週3日のルーティンで年収700万以上が続く「天職」のつくり方

ワンオペ育児中の主婦が口コミで人気占い師になり、本気で起業して2年で夫の年収越え。現在は、元広告業界のスキルを生かし、カウンセラー/セラピスト/コーチなど心理系個人起業家に、自活レベルの活動を安定的に続けられるノウハウを教えています。

いくつかお問い合わせをいただきましたので
インナーチャイルド・クレイドルの内容を
何回かに分けて解説していきたいと思います。

以前ある方から「人格とはなんでしょう」と聞かれました。
私は人格や人生とは、記憶とほぼ同義だと思います。

身の回りは情報にあふれているけれど、
人間の目も耳も、すべてに注意を払っているわけでなく
自分の興味にしか向きません。

大きなレコード盤の上に置いた針が、
その溝の音を感知するように、
入力も出力も「これ」という場所にひきつけられます。

人は、人生初期の頃の体験をまるごと
ビデオで撮ったように記憶しています。
巨大なデータバンクです。
そして、
「このストックから何をピックするか」
「ピックした記憶にどういう意味を持たせるか」などが
その人のその時点での価値観と生き方をつくります。

ここが未整理で、納得できない思いが残っていると
「○○がしたい!」と思いながらも同時に
「やりたくない」という矛盾した思いを抱えます。
その思いは実現するでしょうか。
いえ、エネルギーの漏電、時間の浪費が繰り返されます。

(私には時間は無限という考え方もあり
 必ずしも浪費=よくないとは思いません。
 悩む時にはたっぷり悩めばいい、と思います。
 しかしそのことでお苦しみの方はとても多いので、
 あえていやなこととして書きます。)

今のままではいけない、という焦りを感じている人は、
もう、自分の中にある矛盾に気づいています。
すでに客観的な視点ができているので、
あとは徐々に整理をつけてゆけばよいのです。

人は生きていく中でいろんな体験を重ねると、
その時はわからなかったことも
きちんと理解できるようになって、
矛盾のギクシャクがだんだんなくなります。
ギクシャクが減れば、エネルギーのムダ使いも減り
澄んだ思いを持って自発的に生きて行けます。
クレイドルは音楽と瞑想によってそれをお手伝いします。

私のところにご相談に来てくださった方に、
こうしたことをお話したほうがいい、と思うケースは
けっこうあるものです。
しかし占星術でお話できる時間は短いので、
ほかに定期クラスをいくつか展開しています。

私にこの手法を教えてくれたのは、
ヨーロッパでセラピストとして活躍した日本人女性です。
初めは正統派のグリーフワークなどをやっていて、
後に日本人に合うオリジナルの手法を開発しました。
他者への依存がなく、おだやかで安全なやり方です。

むずかしいことは特になくて、
準備がちゃんとできれば、誰にでも続けられます。
この、仕込みのところが、実はとても大切なのですね。
それを心打つライアーの音と瞑想で、
深く、心地よく行うのが、今回のクレイドルの特徴です。


お申し込み・お問い合せは
天音なおみ amanenaomi703☆gmail.com
(☆を@に変えてください)