断乳3日目 | チビ子ママの気まぐれ日記♪(´ε` )

チビ子ママの気まぐれ日記♪(´ε` )

ズボラで家事が苦手な専業主婦の主婦業&新米ママの子育てについて、日々の出来事を書いています!
2013年10月入籍☆
2014年8月長女チビ子出産☆





さてさて、断乳3日目についてです!









3日目は義両親がチビ子にお洋服を買ってくださると言う事で、

朝一でイオンモールへ車







3連休の中日ということで、朝からすごい人アセアセ


行きも帰りも軽く渋滞しておりましたガーン










でも、目的のお洋服はしっかり買ってもらったし、

ランチは久々に洋食屋さんで食べられたし、


混んでても行ってヨカッタァ爆笑










私としても、オッパイが痛すぎて、

家にいたら耐えられなかっただろうから、

外出できて気が紛れましたぁひらめき電球









チビ子も人混みで疲れたのか、

帰ってきたらしっかりお昼寝zzz









その後、いつも通り

お風呂に入って、ご飯食べて、





と、思ったら、

急にいつもうちに遊びに来る旦那ちゃんの友達が来ることにルンルン








彼が来るのはいつもの事なので、

私は特にお構いもせず、

チビ子を寝かしつける事に照れ
↑ダメ嫁ここにありグラサン









チビ子はやっぱり寝室でハイテンションになり、

部屋中散策し始めたけど、

少ししたら気が済んだのか、

クテッと横になり、

親指チュパチュパで夢の中へ~~zzz







断乳3日目にして、この寝つきの良さキラキラ

マジ感動!!














その頃旦那と友達は宅飲みスタート生ビール






寝かしつけが済んだ私がリビングへ行くと、

旦那ちゃんが一言!





「もう断乳したんだからアルコールOKでしょ?













{0F68380B-9913-4677-B209-443352D5CFC1:01}

なぁんと!!

私の分のビールを買ってきてくれたぁ酔っ払い





断乳してまだ3日だし、夜中まだ起きるだろうからちょっと迷ったけど、

せっかくだから一杯だけいただきましたラブラブ








2年ぶりのビール生ビール



アルコールOKになったのは嬉しかったけど、

飲んでいたらこの2年間の事を思い返してしまい、

目頭が熱くなってしまいましたぐすん





断乳中の私を気遣ってくれた旦那ちゃんと友達に感謝ですキラキラ











さすがに2年ぶりのアルコールは体に染み渡り、

夜起きられなかったらマズイので、

早々に切り上げて就寝zzz








私、横向きで寝る人なのですが、

横向きになると胸が圧迫され、痛すぎて眠れずえーん


それでも寝られたのはアルコールのおかげだと思います笑い泣き












夜中のチビ子は

12時、2時、4時に起き、

ギャン泣きとまではいかないものの、

なかなか寝付けずグズグズガーン





やっぱりそんなすぐに朝まで寝ることは出来ないですよねタラー

まさに一進一退!








でも、グズっても頑張って自分で寝ようとしているし、

抱っこの時間もかなり減りましたひらめき電球


ちゃんと少しずつ成長してるんだね照れ






明日も頑張ろうね!!









断乳4日目へ続く口笛










注意断乳後のアルコールについて

今朝、母乳ケアをして下さった先生によると、

アルコールは、母乳の分泌を促すので、

断乳後1週間は飲まない方が良いとのことですハッ

やってもうたぁゲロー





皆様はお気をつけ下さいm(_ _)m