消費税が8%になりました。 | Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

2ちゃんねる重鎮コテのA助様@お兄やん◆ESvVMk25Y6がゲームを公平な視点で語る、違いのわかるゲームファン必読のブログ。

 さて、消費税5%最後の日となった3月31日は
全国各地で金も計画性もない連中が長蛇の列を作ったようですね。
なんで最終日になってわずかな増税を避けて買い物しようと並ぶのか、
俺にはまったく理解できない愚かであさましい行動なわけですが、
ああいう計画性のなさ丸出しで生きてる馬鹿さ加減が実に下層丸出しで
俺の中ではわずかに微笑ましかったりもします。
いやはや、馬鹿って素晴らしいですね。

 しかし、ゲームに関して言えば今回の増税は影響が大きいのかもしれませんね。
ファンを持たない任天堂あたりは大打撃を受けるでしょう。
反面、PS4をさっさと買うようなファンを抱えているソニー陣営は大丈夫。
ゲームの内容と価格のバランスの良い誠実な商売をしているかが
明暗を分けることになるのではないでしょうか。