「isai FL」を買いました。 | Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

2ちゃんねる重鎮コテのA助様@お兄やん◆ESvVMk25Y6がゲームを公平な視点で語る、違いのわかるゲームファン必読のブログ。

 さて、長らく更新してなかったので久しぶりに更新でも。
で、皆様いかがお過ごしでしょうか。
俺は相変わらずゲーム離れをしておりますがスマホを買い替えました。
初スマホから二機iPhoneを使ったので今回はAndroid機に。
別にiPhone5sに不満があったわけじゃなく単にAndroid機を使ってみたかっただけなんで
機種変実質0円モデルかDocomoへのMNPを考えていたものの、
まぁ、せっかくなんで最新機種にしようと思い、
ならば画面がデカくてハイスペックでauがやたら推す「isai FL」しかないだろうと。

 ね、画面大きいよね。
だからこの本体サイズはちょっと厳しいよね。
ズボンのポケットに入れると邪魔ですわ・・・。
使い勝手なんだけど、auのスマートパスってiPhoneだと対応ゲームが少なくて、
例えば「太鼓の達人」はAndroid版しかなかったりする。
えぇ、なんかもう半分は「太鼓の達人」のために買い替えたようなもんだよね。
新曲取り放題だし、曲の追加はWiiU版よりしっかりやってるようだし、
これがあればもうWiiU版要らねーじゃんって。
スマホでも十分「太鼓の達人」の楽しさがあるしね。
ただ、その他のスマホとしての部分はiPhone5sには劣る。
解像度の高さもあまり実感できないし、ネット閲覧で多用するスクロールは
iPhone5sほど滑らかじゃない。
バッテリーのもちもiPhone5sと同等でしかない。
せっかく高性能なCPUや大容量のバッテリー使ってるのにiPhone5sと同等じゃあね。
俺はauのスマートパスをもっと活用したくて買い替えたけど、
普通に通話やメール、ネット閲覧するぐらいの人はやはりiPhoneがいいだろうと思った。
そりゃiPhone売れるわ。