「サイコブレイク」もう出てたのね。 | Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

2ちゃんねる重鎮コテのA助様@お兄やん◆ESvVMk25Y6がゲームを公平な視点で語る、違いのわかるゲームファン必読のブログ。

 え、これ来春発売じゃなかった?

とか思っちゃった俺ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

俺はもはやすっかりゲームと縁遠い生活をしており、

かつてのゲームおたくだった自分を懐かしむほどであります。

スマホもiPhone6が当然のようになんら革新的でなく、

それを待たずしてisaiを買った俺の先見性の高さが証明される結果となりました。

これまたサプライズなしで申し訳なくすら思います。


 しかし、ゲハあたりでちょいちょいゲーム情報を仕入れてみても

発売予定タイトルは相変わらず焼き直し焼き直しですね。

かつては任天堂の手抜き焼き直しが酷過ぎると苦言を呈しましたが、

今となってはPS4でも焼き直しだらけ。

というか、ゲームを買う層が限られているならその層にピンポイントで焼き直すほうが

お互いのためなのかもしれません。

まぁ、そうなったらもう終わってるとしか言いようがないわけですが、

昨今の家庭用ゲームファンの空気からしてジ・エンドなんだなと。

世間から「え、まだ家庭用ゲームやってんの?」って言われる日が来ちゃったなって。

一年ぐらい前から感じていたユーザーの引き具合が想像以上に進行しちゃって

ほんと時の流れの速さを感じる今日この頃。

さすがの俺もこれから先どうなるか、なかなか予想できませんよ。

というか、そろそろ次の新しい製品やサービスが登場しないかなって思ってるんだけど

なんかあんの?