今日は空が穏やか。
雲がゆっくりとしていて、なかなか形を変えない。

よい天気。

そして休日でウラさん(スギウラコーヒーさん)でランチです。

頬杖つくと、空が見えて肘から骨を通ってマグを置く振動がちいさく、伝わってきます。


こういう時間。


10代のときはこういうことに興味がなかったなぁ。
食に関しては節約してたもんね。学校の課題とバイトに追われていたから。

年を重ねるのは本当に素敵な事だね。食べることや住むことが、どんどんたのしくなってゆく。
これからもたのしみが増えていくんだろうなあ。


さて。いま隣の席には二人のひとがいて、「みんな幸せになっちゃって」と話している。
おそらく結婚の話。

おそらく結婚はしあわせな事。
しかーし。それはそれはらものすごい覚悟がいるような。
ひとりの人と生涯生き抜く覚悟が決まったふたりが手にする幸せ。

素敵な事だね。えらいこっちゃやね。

わたしのまわりの最近結婚したすべてのみなさまおめでとう。
隣の席のひとの友人の人もおめでとう。


よし。後半の珈琲にはミルクを入れて。もう少ししたらここを出て、今日は楽しいモノをたくさん作るからね。

羊も、鳥も
群れになって、群れをつくって、世界に放ってくるよ。

それくらいしかできんでよ。



ここで生まれたもんで


photo:01