イチョウがさいごのきいろとなって町を彩っていますがみなさんの暮らすところはどうですか?

最近のわたしは相変わらず麻やらなんやら、うれしいものにふれながら、ニヤニヤしながら製作しております。

photo:01

こちらは、
東京の作家のはっとりあつこさんとのコラボのストール。なんと絹100%。ふわふわ。やさしくてうれしくなる。こちらの素材はいまカットソーも製作中。12月半ばには仕上がる予定です。



photo:02


みんなのうえを自由に舞うトリのブローチ。こちらは三重の岩田智代さんとのコラボ。久々に。
スクリーンプリントは知的障がい者施設の花花さんにおねがいしました。
みんなみんな、どうもありがとう。


いろいろなひとに力をかりて。つくりたいものを作る日々。

製作は自分を整える作業。
でもなかなか、まっすぐになれないなぁ。



photo:03


番外編は
衣装。
わたし、こんなのもつくります!

オーダーは近しいひとのしかできん。

今日は友人のウエディングのリングピロウを製作した。
近しいひと、大切なひとの大切な時間を祝うものを、わたしがつくる。
そのひとのことだけを考えて。


幸せな時間。




世界じゅうに、その日も、青い鳥が舞う。
誰かのなんでもない日は、
誰かの特別な日。

ぜんぶわっかになって
繋がったらいいね。

手が届く範囲だけでいいから。