春風きてます。

春が苦手です、と言ってた子がいたことを思い出した。

新しい季節
冬が来る時よりも眩しすぎるその季節は、眩し過ぎてすこし不安になるそうです。新しいことが次と次と初まるから。

わたしはそんなに頭が回ってないから、そんな不安はほぼ無い。「新しさ」に対しての不安は。

それよりも、10年前に
なんか凄いコトをしたり、凄いモノを作ったりしたいなぁって漠然と思ってて、(なんにもできてないのに)今もあんまり考えが変わらないよーな変化なきわたしのほうがよっぽどこの先不安。笑
でもすこし変わった考えも生まれていて。
すごいことって、日々をコツコツ積み上げてる人がある程度積み上がってきた時に凄いモノ!に見えるのだとおもうのね。

だから、
日々を大切に、
コツコツやっているわたしの周りの人たち、みんなすごいの。美しいの。
今日はわたしの友人で作家の「143」の美穂ちゃんの作品をみて、ほんとにそう思った。
だからわたし、10年前といっしょじゃなかったは私。ヨカッタヨカッタ。

なかなか、苦手だけどわたしも、日々をコツコツ積み上げていけるようになりたいな。だからきっとなれる。
なりたい、のだから。

希望は 具体化すると魔法がかかります。
叶うように自然にからだが動いて行くモノです。