4/27はアースデイ名古屋!

それの顔合わせに行ってきました。
{267E29DC-D1EB-4D47-AC07-9C32DF4F9365:01}
テレビ塔のしたに19時終了。

おわったのは21時。
2時間お外で説明会。

これが長いかと思いきやとってもたのしくて、あっという間。

それは、やはり話し手のエンターテイメント性が素晴らしいから。よね。間違いなく。

身近にいるカリスマ!我らがイニュニックとりんねしゃ の飯尾さん。(ヒロさん)
彼の話はいつもわかりやすく、笑える。熱い!


ちょうど 顔合わせの前に友人とプレゼンってさー、と話していたとこ。

友人から聞いたのは、相手にものを伝えるために、
まず先に
①何のことを話すのか
②結論を先に言う
③理由とかを言う。


そうすると相手の頭を整頓しながら話を進めていける。

らしいよ。

話し下手なわたしなのでぜひ参考にしたいと思い、今回のミーティングは実はみんなの話し方に注目してたのでした!



さてさて、アースデイは
ヒロさんんを中心につくりあげて6.7年。

どんどん素敵に、そしてみんなが参加しやすいイベントになっているみなさまぜひ、日曜はテレビ塔の下へ麻芽を探しに遊びに来てください。
10~17時くらいまで開催してますよ

初日の土曜日は麻芽は出店してないけどステージのまわりで夜の10時ごろまでキャンドルナイトを開催してるそう。

わたしも遊びに行ってみまーす!
{A42B0B15-0169-4817-91DA-89FF02DCDA4B:01}
新作雑貨。
フェアトレードの巾着◎