今年からゆったりと過ごせそうな予感がしているので、久々に梅雨のたのしみ
梅仕事をしました。

{CBACAA70-7C4E-4C9E-971C-8B58E22F406F:01}
ベジ料理人である友人  しほ  から梅をわけてもらい、今年はコンポートと、あと初挑戦の梅干し!うまくいくかな?
土用までじっくり待ちます。

あと、昨夜はらっきょ。
 わたしは漬け汁を作っただけだったけど、 信頼ある調味料を使ってつくりました。おいしくなるといいなぁ。

梅雨は  祝日がないけど、保存食を仕込むのに急がしいからちょうど良い。愛おしい時間。
とってもこの時間が好きです。

ものづくりはどれもたのしい。




そして、麻芽の入荷じょーほーう


雑貨や衣服、入荷しました!

{067266F0-26B6-41D0-93ED-CB6D337C56FC:01}

⚫︎藍染のトシュカ☆

大小の手提げかばん  ¥1940  ¥2580

スパッツ¥3780

靴下 ¥2160

{A97CA5BB-C714-45FC-8F74-F6DFF67C18F2:01}
⚫︎チェックやストライプのワンピースやチュニック  ¥4500~


{9FB28849-D8F9-4D1D-B3C1-4C19B1A72A43:01}


⚫︎フェアトレードのかばんもおすすめです ¥4400


麻芽のFBページも、いいね!が増えていて嬉しいです。ありがとうございます。

いつでもおまちしております◎