{EB352B6B-07ED-4EC6-9EBB-2A38CA7C8F1C:01}

ファッションショウ2015  Museum
展覧会atelier開催しています。
6/15月まで。

わたしのアトリエでもある麻芽の二階サイノメにて。
ーーーーーーーーーーーーー
やりたいことを少しずつ、必ずやりたい私ですが、そのうちのひとつ。知的に障がいのある方々のアート作品を衣服にしていく、というプロジェクト。
これに関するわたしの思いは会場にいろいろ書いてありますので、是非見にいらしてください。

{0092834B-A710-47A7-8F4A-FABBDEC453B1:01}

そして
今回初めてトライしてみたのが、
「受注会」というもの。
お客様からオーダーをいただいてから
衣服を1~3ヶ月で製作します。
店内にはオーダーシートと、作品カタログが置いてあって、自由に観覧、注文ができます。下の写真はご試着中の様子。もちろんご試着もできます◎
{9FFEE898-13F0-408A-A116-8FACCA7FEF17:01}

{05E5A99F-D9DC-4986-B056-1231120D6E55:01}
こちら↑はカタログ
初めてつくりました。
値段や素材などが記載してあります。


ファッションショウももちろん大掛かりなことなんですが、展覧会も、ね。大変ですね。たのしいです。いろいろなひとにお世話をかけながら。
今回はこれまた初めて  BOOKもつくってます。24p  フルカラー。しかもDVDついてきます。
これにもまたまた技術ある友人たちが頑張ってくれていて。みんなのこだわり方がとてもわたしには刺激的です。人と関わるといろいろ、あたらしいことが見えてくる。

何かを伝えるのはやっぱりひとりではできなくて、でも、やるためには芯がつよくないといけなくて。それがしっかりしていないとまわりに人も動けない。
みんなのおかけです。

だから私のぶれない芯をまっすぐ。
ぶれないように根っこをがっちり!





おまけ。
今回ご協力いただいてる施設さん
さふらん生活園さんのみなさまも展覧会へ来てくださいました。

{52F46630-DD81-4D12-8990-D84DA81270B5:01}