糸島 車中泊 | 八女広川筑後、リンパと整体、エデンのオーナーあきのブログ

八女広川筑後、リンパと整体、エデンのオーナーあきのブログ

広川インター入口前で、美・健康・癒しを提供するリラクゼーションサロンをやっております。お店の事、ダイエットの事、他プライベートな日々の日記です。

11/19、11/20  土日で糸島へ。


元々は、紅葉見に行こうと思い、どこがいいかネットで調べてて九州の紅葉スポットランキングを見ててここを見つけました




キャンプや車中泊が大好きな彼

『土曜日から車中泊で行こう』と言われ決定。


15時くらいに出発して福岡ルートでの〜んびりと糸島へ。(福岡ルートと佐賀ルートがあります)


最近は日が落ちるのが早くなって、17時半くらいにはだいぶん暗いです。

写真は18時

国道202号線を走ってたら道から少し入った所にキレイな灯りが見えました。


最初はそのまま通過したけどやっぱり気になってUターン

公園みたいなとこでした(ナビを見ても所在地の名前が出てきませんでした)

曲がる交差点の所に青看板があって、曲がったら前原駅と書いてあったので前原駅の近くなんだと思います。

で、今Googleマップで前原駅で検索したら、このイルミのとこも出てきましたー!(≧∀≦)


赤丸の所がイルミネーションの場所

黒丸の所が前原駅です

ほんと近かった


ね、すごくキレイでしょおねがい









イルミネーションではないけど、池に映るこの景色も綺麗











イルミネーションを堪能した後は晩御飯


同じく国道202号線ぞいにあったガストにしました。


前に糸島に行った時に「から好し」というから揚げ専門店の店内で食べたから揚げ定食が美味しかったので、またそれ食べたいなって話になって

から好し独自の店舗もあるのですが、から好しはガストと同じすかいらーくグループなので、ガストの店中でから好しのメニューが食べれるようになってます


ガスト前原店に入りました。


2種類のから揚げが入った定食を注文


から揚げは外はカリッとしてて中はジューシーで柔らかくてすごく美味しかったです。また食べたい。地元のガスト行ってみよう。




Googleマップで『糸島 車中泊』で調べると色々出てきます。

『二丈PA』が評価も良くて他のサイトでもいい感じに書かれてたのでここに決めました。


そして二丈PA(姉子の浜)に向かうと。。。


駐車場にはロープがはられてて封鎖されてましたあせる

張り紙があって、今は夜間は封鎖されてるみたいです。



なので別の場所を探して、『ゆらりんこ橋駐車場』に決めました。




山の上に登っていった所に駐車場がありました。


この日はここで寝ることにしました。


彼の車は一応後ろがフラットになる仕様ですが、トランクに常時キャンプ用のテントや道具をいっぱい積んでるのでフラットには出来ません。

なので前の席を普通に倒しただけの状態で寝るわけですが、、熟睡は出来ないし結構体が痛くなります^_^;

まぁ一日だけなので我慢はできるからいいやー^_^


という初日でした


ではまたーニコニコ