東京旅行⑦ 最終日 後編 | 八女広川筑後、リンパと整体、エデンのオーナーあきのブログ

八女広川筑後、リンパと整体、エデンのオーナーあきのブログ

広川インター入口前で、美・健康・癒しを提供するリラクゼーションサロンをやっております。お店の事、ダイエットの事、他プライベートな日々の日記です。

先月の頭に行った2泊3日の東京旅行

前記事からの続きでこれがラストになります

朝イチからの東京スカイツリーの後はお台場へ。

フジテレビ

フジテレビの展望台や一般入場できるとこに行こうとしたら月曜日は定休日でした。『行ったら休み』よくあるパターンです💧

お昼ご飯。

飲食店エリアで色々迷ってバイキングのお店にしました🍽

色合いや盛り付けはぐちゃぐちゃだけどとにかく取りまくる。

バイキングはいっぱい食べてなんぼ。ローストポークがめちゃうまでした。

ご飯食べた後に、息子に『何か買ってあげるから好きなの選ばんね』と言って、色んなお店を見て回って息子が選んだ帽子を買ってあげました。

レインボーブリッジと自由の女神

ここだけ見たら外国みたいに見えませんか?

お台場といえば実物大の大きなガンダム

今は福岡のららぽーとにも実物大ガンダムがあります

お台場ってもっと人がいっぱいかと思ったら意外にも人はかなり少なめでした。

観覧車が壊されてるとことかなかなか見れないです。

8/31にビーナスフォートは営業終了してしまいました。なんか寂しいですね。

都会には珍しい造りの建物が多いです

夕方になりいよいよお別れの時間

この日、朝から夕方まで息子と一緒にいて、最後はお台場の駅から電車に乗って、羽田空港へは途中の天王洲アイルという駅から羽田行きのモノレールに乗り換えるのですが、息子が『天王洲アイルで自分も一緒に降りる、ギリギリまで一緒にいる』と言った時に何かすごく嬉しくてほんといい子だなぁって思いました。

天王洲アイルで息子とお別れする時に、寂しさが込み上げてきて、実の父親は全く泣かないのに私の方が感極まって涙が止まらなくなりました。

お台場の駅でこれを買うと500円で空港まで行けます

羽田空港に到着 めちゃめちゃ広くて豪華

18時羽田空港発の飛行機で福岡へ。

飛行機の搭乗手続きも手荷物預けるのも全部機械にQRコードを読み込ませてセルフでするようになってて、時代の進化にびっくりでした💦

ちなみにホテルのチェックインとチェックアウトもセルフでした。

JALのWi-Fiで携帯も普通にネットが使えて快適♬

福岡に帰ってきました〜飛行機

この時スマートウォッチを見たら天気予報の現在地が昭和島 どこだ〜〜

ほんと全部が楽しかった最高の3日間でしたおねがい

そしてもう一つオチが。。。

初日に息子が働いてる美容室に行ってサプライズは大成功でしたが、

彼が息子に『お前が盆も正月もいっちょん帰ってこんけん俺たちがお前に会いにきたったー』

と言ったら、息子が『俺10月に福岡に帰る(帰省する)よ』と。。。 ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

夏休みが5日間取れたのでその5日間で彼女連れて福岡に来るそうです(^◇^;)

というわけで、私たちが東京に行った2週間後に息子は彼女と一緒に福岡に来ました笑

5日間こっちにいたので、初日の夜は家族みんなで地元のお寿司屋さんで食事。

彼のお父さんが一週間前が誕生日だったのでそのお祝いも兼ねて、めちゃめちゃ豪華な食事会でした😊

前々から彼と『彼女どんな子だろうね〜』って話してたら、モデルみたいに可愛い子でした(*≧∀≦*)💕

気軽にラインとインスタも繋がってくれてめちゃいい子です💕

帰りに車の中で色々話してた時に、東京には浜勝がないって言うので、次の日の夜は次男も連れて5人で浜勝に行きました。

最後の夜はみんなで家でご飯食べました。

東京の空は星が見えないと言うので、晩ご飯を食べた後に八女市星野村の星の文化館に星を見に連れて行きました。

駐車場から見る満天の星空🌌

ここで見る空は星がめちゃめちゃ近くてそして数がものすごいです。

2人もすごく喜んでくれました。

星の文化館の閉館間際に行ったので、中にはほんの10分くらいしかいれなかったけど、初めて見た大型望遠鏡すごかったです。木星や土星🪐がはっきり見えました。

星座アプリ落としてみました。

スマホでは星は撮れないと思ってたら、撮れました!写りました✨

ね!星の数がすごいでしょ!

翌日の午後に2人は東京に帰って行きました。

彼女もとてもいい子で可愛くて、初日、翌日、最後の晩、と一緒に出かけた3日間すごく楽しくていい時間でした✨

次はいつ会えるかなぁ。

またいつか私たちも東京に会いに行こう。