最近は天気がよくて、どことなくおでかけしたい気分になります。

土曜は両親とコストコに。
コストコって、危険ですよね。
巨大なティラミスやチーズケーキが大好きです。
あの甘さが私には丁度良すぎて全く飽きません。
買ってしまったら最後。
両親はそのコーナーをあっさりと無視し、(買いたいと言ったらスルーされました。
ディナーロールとベーグル、生のソーセージを両親と私たちカップルで半分こ。
夕飯用のスペアリブを買って帰宅。
なんという健全な買い物なんでしょう‥
母の作るスペアリブは世界一(私にとって)なので三つほど食べて帰宅。
母は私があまりにも食べないので、実家から帰るときはいつも好物を持たせてくれます。持ち帰れないくらいの量で。
(もったいなくて食べれないからいつも断るんだけど)
有難いですよね。本当に。
本当に治りたいって思う瞬間です。
しかし実家で昔の自分の写真を見てきたのですが、
許せないくらいに太っていて‥
(母いわくその頃が一番かわいかったらしいが‥親バカですが嬉しかったです。
戻りたくないと言う気持ちがやはり強いのも事実です。
自分の気持ちにまだ折り合いがつきませんでした。

日曜、彼が横浜の方に朝から用事があると言うことだったので、
そのまま朝から車で横浜へ。
駐車場代がバカにならないから車でいきたくないんですけど‥と朝から少しイラッw
(移動の都合上、三ヶ所ほどの駐車場利用になっていまうので‥一ヶ所にまとめてくれれば良かったのだけど)
彼と初めてデートしたのが横浜で、
そこで食べたパンケーキが忘れられず、
私の希望でお昼はパンケーキ。




久々の写真投稿。

オムレツとパンケーキの食事セットです。

オムレツのソースは、豚バラとお野菜たくさん煮込んだデミグラスソースでした。
パンケーキは三枚付きが基本ですが、二枚にしてもらい、素材は全粒粉。

たっぷりサラダ+パンケーキ三枚と迷ったのですが、
この日は吸収するつもりでいたので、好きなものを頼もうと思い、ボリュームたっぷりでしたがオムレツセットにしました。

本当に美味しかったです。
吐かなくてもいいって思うと心も軽やかですね。
美味しくいただける事がやはり幸せなんだなと感じます。

体重増加の恐怖感は小さな米粒のように、ザーッと心に散らばっていますが、
たまには自分を甘やかそうと無理矢理無視しました。
中華街でぶらりして、タピオカミルクティーを買ってみなとみらいへ。

スカートを買って、彼のスーツを選んで‥
この日の私の服装があまりにもフォーマルだったのでしょうか、
店員さんと間違えられること数回w
試着待ち中や会計中にレディーススーツコーナーでウロウロしてただけなのですが(笑)
店員のおばちゃまがあまりにも親切で、彼そっちのけで話が盛り上がってしまい、
つい、私もワイシャツを購入してしまいました。
夜は共通の友人が車のカスタマイズを手伝ってほしいということでそちらに。
なんと早くても二時間もかかるらしく、わたくしは絶望。
夜ご飯が先になってしまう‥結局食べたのは九時でしたが。
そんな時間に吸収はまだ辛いです。
しかもお寿司‥
少しだけ食べて、帰ってさよならしました。
米はいわゆる「鬼食材」とよばれているので、
完璧を求めずもう諦めて寝てしまいました。

週末は空き時間が多くて苦手でしたが、誰かとお出掛けするとこで、
純粋に楽しいと思える時間になるなと思いました。
小学生みたいな日記になってしまいましたが(笑)

来週末は友人たちとバーベキューです。
美味しく、楽しい時間にしたいです。

自分を少しずつでも許せていけたら‥