私は知的に障がいのある方たちを

少しだけサポートさせていただいているのですが

先日ホーム内であるトラブルがあって

私のiphone画面のガラスが割れてしまいました。



どうすればいいのか

アップルケアサポートさんに問い合わせをしたら


ガラスだけの交換ではなく

本体を丸々交換してくださるとのことで

そのためのバックアップをとってください

とのことでした。




その後バックアップ方法をメールで頂き

いざバックアップを!

と画面を開きましたが



・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わからないのです(笑)




もともとPCは基礎さえ知らず

勢いと勘だけで覚えたものばかりなので

さーっぱりわからないのですねー




なので再びアップルケアサポートさんに電話しました。




そしたらなんと、

私のパソコンとサポートさんのパソコンを

遠隔で繋いで

赤い矢印が私のパソコンに出現しました 


そして

「ここをこうしてくださーい」

と矢印で誘導しながら電話で説明してくださるので

とてもスムーズにできました。


感動しましたねー!



どうにもならないものは

いつまでも考えこんでいないで

知っている方に教えてもらったほうが

余計な時間を使わなくていいですね!



こういう技術があることを

知っているかたもたくさんいらっしゃるかもしれませんが

私は知りませんでした。


素晴らしいですね~



介護をしていても

店をしていてもそうですが



誰かが困っていたら

それを何かいい方法はないだろうか? 



一生懸命考える


こんな方法を発見したよ!

ってニュースをその困っている人が知ったら

それは希望に繋がり

また人は前に進めますね 





世の中には素晴らしいものがいっぱいあるのだな~と

感動しまくった私でした。





これからもいいものたーくさん見つかりそうで

なんだかワクワクしています 







 アップルケアサポートさん

0120-277-535