こんにちは!
ついついブログをおやすみしてしまう滝汗

毎日、楽しく料理させていただいてます。


先日、3ヶ月毎に開催しているタイ料理会無事にひと段落。


あとは、リクエストで頂いている料理会のみです。

開催日数が限られてるのに、50人超えのお客様にお越しいただき、本当に感謝です。

こんなに一度にたくさんの料理をクオリティを落とす事なく、手際よく出していくのには、事前準備がとても大切です。

そのため、初日は人数を少なめにして当日でないと見えない反省点を見つけて、他の日程に生かしてます。

とにかく楽しいです。料理を作るのが楽しいし、それを囲んで楽しそうに話しされてる皆様を見るのも幸せ。

そんな空間を自分が提供させていただけてる事に感謝です。

金曜日は、告知後1番にお申込み頂いている、固定メンバーでのご参加だったので最初から最後までずーっと笑い声が絶えませんでした。

最後時間があったので、また眉間にお灸しました笑(ハマるとみんなに勧めたくなる性分)

まだまだ知らないタイ料理に出会いたいなぁ。
いつか、期間長めにタイに滞在して学びたいです。

それでも、ダー先生に日本で出会えたのは本当にラッキーとしか言いようがないです。

変な癖もなく、どんな食材も美味しく作れる先生は、毎回天才かと思います。

今夜も新しいタイ料理を学んできます。
楽しみだなー!

※今回の写真の一部は、プロカメラマンの前田美和さんより頂いたものです。







カイルーククイ

ソムタムタイ


ゲーンオムガイ

パッペッムー

パッキーマオ

カオパット

ポピアトート

乾杯風景

乾杯風景