フェアリーローズレッスンレポート | フェアリーローズ|東京・千葉・埼玉・入間・所沢・ひばりヶ丘・狭山・飯能のアロマ・トリートメント・テーブルコーディネートスクール

フェアリーローズ|東京・千葉・埼玉・入間・所沢・ひばりヶ丘・狭山・飯能のアロマ・トリートメント・テーブルコーディネートスクール

東京・千葉・埼玉・入間・所沢・清瀬・狭山・飯能のスクールフェアリーローズ。アロマ・JAAアロマ資格・テーブルコーディネート・プレマリッジ・収納アドバイス・トリートメントなど女性のキレイをコーディネートするスクールです。

 

東京.千葉.埼玉

おもてなしスクールフェアリーローズ赤薔薇 です

 

 

毎日寒いですが、梅は咲き、桜のつぼみもふくらんできましたチューリップオレンジ

確実に春の訪れはすぐそこまで来ているようです。

 

ずいぶんブログでのUPはご無沙汰してしまい

生徒さまからも、「ずっと見ていないな~」とのご指摘を真摯にうけとめまして

12月、1月、2月のレッスンレポートさせて下さいラブラブ

 
 
12月はずっと私自身レッスンをしてみたかった
「ボタニカルキャンドル」です。
 
ボタニカルとは植物という意味です。
 
中央のソイキャンドルに香りを付けて頂き
周りもジェルキャンドルを施して、透明でツヤツヤにぶーぶー
 
ソイキャンドルは大豆で出来ていますので
ススがでず、本来の香りを楽しんでいただけます。
からだに優しい~
想像していた通りやはり1番の人気はローズでした~ピンク薔薇
 
 
 
 
{B10A1B8A-5390-4819-9FFE-5E5D08F2E5AE}
 
 
1月は「ハーブハニー」
 
オーガニックのはちみつに自分オリジナルのハーブを
ガーゼに包んで頂くレッスンコスモス
 
風邪予防や花粉症、もちろんアンチエイジングのハーブを
チョイスの方も香水
 
1ヶ月つけ込み、ローションやパック、リップなど
応用して頂きました。
 
ハーブの香りがついたハーブハニーをホットジンジャーで
身体の中からキレイになされる方もいらっしゃいました。
相乗効果抜群乙女のトキメキ
 

 
 
{1C2D5E08-DC2D-4925-96FB-1E95DDEA4DA6}
 
 
単発レツスンには、アスタキサンチンを使った
「お肌が喜ぶ!ピンクのフワフワクリーム」を親子さまでレッスンに来て
下さいました。遠方からのご参加でしたが大変喜んでいただき、リンパマッサージも
施術させていただきましたラブ
 
 
 
{12464135-1AE3-4C7D-B33C-D7BDC97E7C63}
 
 
そして今月2月のレッスンは、
 
ご希望の多かった「うで、首、顔のイボとりクリーム」
 
あの、皮膚科で窒素で焼いてもらう小さいいぼ状の角質を取るクリームです滝汗
 
何でできるんだろ~って不思議に思いません?あせる
紫外線を浴びた皮膚が黒くなり隆起したもののようです汗
 
ハトムギオイルやビタミンAの成分を使い角質を
薄くしていきます。
薄緑色をしているのは、生徒さんがカモミールジャーマンで作ったクリームです。
これがいいんだな~ウシシ
 
そして今月のレッスンはまだまだこのクリーム作りが続きます。
 
 
 
{2E92B644-FD61-4C50-84B6-6209EDE15D4F}
 
{B6262991-7653-407B-8490-E9B00C176531}
 
 
少しづつさせて頂いております、パンのレッスン。
皆さんで、ハードロールを作りましたラブ
 
蒸気焼成、ジュッとお水をかけパリッとさせます。
 
ハーブの資格持ちですので、ハード系に美味しいハーブのブレンドパンや
キッシュなど、これからもレッスンさせて頂きたいと思っておりますドキドキ
 
あら?レッスンレポートが告知に・・・スミマセン汗
 
3月は資格講座から、保湿講座など色々バリュー企画一般募集いたします。
ご希望の講座がございましたらどうぞいらして下さいませドキドキ
 
よろしくお願い致します。
 
収納のWebサイトの動画ですが、ただいま編集中です。
また出来上がりましたら、ご報告いたしますドキドキ
 
 
 
 
 
{92DDA4C2-C470-4D03-ACCB-E75DE38C6254}
 
 
本日もお付き合い頂きありがとうございましたドキドキ