シンプルなカップケーキ♪~東陽町フェイクスイーツエスト~ | Atelier S

Atelier S

ものづくり大好き♪
クラフトを中心に日々のことを綴ります。

フェイクスイーツは奥が深いクラフト、
意外なものが本物そっくりの美味しそうなスイーツになる・・・
あれこれ考えることも含めてこの過程が大好きです。
ひらめきが形になったときはとても幸せです♥

こんばんは。
Atelier Sブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。


先週は東陽町フェイクスイーツエスト

4月課題『カップケーキ』の講座を実施しましたラブラブ

 

グラシンカップの加工と

カップに沿わせて粘土(生地)を入れる方法を

マスターしていただきました。

 

カップの側面から

自然な感じで生地が透けて見えるように

シンプルなカップケーキを目指して

仕上げていただきました。


講座作品の画像を少しご紹介します。

 


カップの側面、

良い感じに仕上がりました♪

 

そして・・・

カップケーキの生地の色に合わせて

ふんわり焼き色を付けることができました。

 

6月は作品にクリーム装飾を行います。

お楽しみにラブラブ


5月講座は
カナッペ、プチタルト、プチエクレア(ベース作り)を中心に
進めてまいります。
 
来月もよろしくお願いいたします^^
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村