朝起きて思い立ち…神社に行った後ヨガクラスに参加しました

心を静めて自分と向き合う、そんな時間が欲しかったのかな。最近なかなか行けなかった山の奥にある神社⛩にお参りしてきました。

ヨガのレッスンも久しぶりで、お部屋の断捨離をするように、心の断捨離が出来たかも。




振り返ると、ムーブメントメディスン受けてから慌ただしく充実した日を過ごしていたけど…
感じたり受け取るものも多く、いっぱいいっぱいになりそうな自分もいました。


ムーブメントメディスンで「No」と言えなかった自分を知ったこと。

インド帰りの先生のお話。

宇宙会議。

息子の卒業式。

宇宙元旦に受けたチネイザンセッション。

2年間のバレーの役員の最後の懇親会。

ヨーガキネシオロジー1年間のトレーニング最終日。

そして、会長を務めた育成会の引き継ぎ。


変化の時期、生活が切り替わっていく時期なんだと日々実感する出来事ばかり。
役員が終わる事や子供の卒業式は、ホッとしたけど少しだけ寂しい気持ちも湧いてきたり。
過ごしてきた時間に思いを馳せてみたり。

言葉にしたいのに、なかなか言葉にできない思いを感じてました。

また全てスッキリしたわけじゃないけど。
今日感じたこれからのこと。


自分を磨くことで、周りを照らす光になれる
今の私に出来ることで、社会に人に貢献していこう。




問題のないところに自分で問題を作り出す。
それが問題だと知り、本当は問題のないことを知る。

心と身体のバランスを整えることはゴールではなくスタート。
整えた心と身体でなにをしたい?
どうなりたい?



4月から心と身体のバランスを整える、ヨーガキネシセラピー(ヨーガ×キネシオロジー)の体験セッションを募集します。
詳細はまた改めてお知らせします。


いつも、ありがとう。