久しぶりのblogです。


子供の卒業、入学もひと段落しホッと一息つく暇もなく、お弁当作りも始まり慌ただしい毎日を過ごしていたら…
疲れや忙しさ身体の冷えもあり、久々に首や肩腰がバキバキガーン珍しく頭痛も…


弟の治療院で鍼灸の治療をしてもらいました。


鍼とお灸で血流が悪く冷えていた手がみるみるうちに暖かくなって、身体もポカポカラブラブ


体がほぐれていくのを感じながら
「こうやって施術してもらえるってありがたい。本当に本当にありがたいことだな」
って、しみじみ思っていました。
いろんなこと引っくるめて、ただ感謝の気持ちだったんだ。


そして、こうやって誰かを癒せる技術をもつ弟って凄いなと素直に思いました。
いままでも思っていたけど、改めて…ね。
これまでも、これからも、たくさんの人を癒して助けていくんだね。

私もいつも助けてもらってます。
ほんと、ありがとう音譜



そして体が緩んだら、外側に向きがちになっていた自分にハッキリ気づいたんだ。


身体が固くなっている時はココロも強張りがち。
そんな時は疲れていることにも気付けない事が多い。だから無理してココロと身体に疲れが溜まってしまうんだね。


疲れたり忙しいときほど、ゆっくりと静かに呼吸して、内側から湧き上がる声に耳を傾けられるように、身体を温めて緩めよう。


どこを探しても答えは外側にはないから。
自分の内側とゆっくりと向きあいたいって思う。


それでは、今夜はゆっくり休みたいと思います。
おやすみなさい。


あっ、2年前の投稿を見つけたよ。
案外いいこと書いてる笑笑