早いもので明日で1月も終わります。
あっという間の1ヶ月でした。。。

自分のすべきこと、出来ていたかな。
楽な方に流されていなかったかな。
自分にも人にも甘えてばかりいなかったかな。
厳しくし過ぎなかったかな。

自分に、自分以外の誰かに優しく出来ていた?
自分を、誰かを傷つける言葉を使ったり行動していなかった?
そんなことを思い、この1ヶ月を振り返ってみました。

心が穏やかに私が私らしくいられる、そんな場所が好き。

みんながそう思っている。きっと。
イライラしたり、優しくなれない自分に落ち込んだりしてる。
自分だけでなく、自分以外の誰かも大切に出来るといいね。
それには「自分を大切にする」それが大事なんだと思う。




そして、1月は「当たる」を実感した月でした。
何が当たったかというと…
もともと運は良い方なのですが、こんなに続くと驚きます!

1つ目は、1月1日の初売り大抽選会。
新年から偶然会った友達と、偶然前に並んでいたおばあちゃんとくじ運が強いお孫さん。
あやかれますように…と話していたら、2等3等4等がみんなで大当たり✨
今年も良い年になるねと笑顔になりました✨


2つ目は、先日の会社の新年会では
T-FALのcookフォーミーが大当たり。
簡単にいうと電気圧力鍋なんですが、スイッチ1つで料理が完成する優れもの✨

この1週間で作ったものは、肉じゃが、ぶり大根、お赤飯、豚キムチ、和風ポトフに小豆も煮ました✨
材料を切って調味料を入れてスイッチポンです。
圧力も自動で抜けるし、温度調節も要らないので、手間も時間もかからずにお料理完成。
働く主婦の味方、毎日大活躍です!


cookフォーミーのおかげで、お料理が楽しくなりご飯の支度が楽になりました。
当ててくれた社長、本当にありがとうございました♡♡


そして最後は…宝くじ✨
やりたいことをするには先立つ物が必要(お金😊)
そんな話から、「宝くじがあたったら行きたい場所に行ったり、やりたいことが出来るね」と友人と話した翌日に買った宝くじ。

当たりました。。。

実は、落ち込んだ子供をなぐさめるために買ったスクラッチ。なので、自分の結果はちゃんと見てなくて当たったことに最初は気付つかなくて。
よく見た息子に「当たってるよ」と言われても金額もわからないくらい。。、

無欲だと当たるのですね笑笑



当たるという経験を通して感じたことは

必要なものは
必要な時に与えられるという事


結果が見えない時、なんとなくスッキリしない時、これでいいのかなと迷う時があるけれど…
自分のしてきた事を信じて、安心して、今すべきことをして、あとは宇宙におまかせでいいんだね。


2月はどんな月になるのでしょう。
皆さんにとって、良い日々になりますように。