今日はヨーガキネシセラピー講座を一緒に学んだ仲間✨かずこさんのセッションを受けてきました♡
県外に住んでいるので会うのは久しぶり✨
心育て塾のカウンセラーで保育士でもある、愛が溢れる素敵な人です。


今回も…道に迷いました💦 
ほとんど道に迷うことがない私が、かずこさんに会う時は道に迷うのは何故?

なんとなくあの辺りと、目的地を確認しないで進んでもある程度の所までは行けるけれど、最終的にたどりつけないかもしれない。
目的地を決めて進めば、迷ってもたどり着ける。

「いつも自分の目的地を定めて進もう」
そんなメッセージだったと、今書きながら気付きました。
途中で目的地が変わることがあったら、臨機応変に変更すればいい。

そして今日のセッションまさに…
進む道を確認する時間でした。




気合いを入れて仕事やセッションをしてる訳でもなく、自然体で流れのままに過ごしている今。
普通に生活しているだけで、特別な事は何もしていない日常。
ただ自分の心の揺れと違和感には敏感に、
「私を大切にする事」には妥協はしないです。
小さな私なこだわり♡


昨年インド🇮🇳に行ってからの気持ちの変化を、
「大きな変化だね」
と言われて…そういえばあの時期から変化してる私に気付かせてもらった。

そして、周りの感情は私が対応するべき問題でないということも。。。

今回のセッションでキネシをリクエストしたのは、今の私に必要なことを気付かせてくれるから。
そして、周囲の感情的に振り回されがちな私に気付き、これからの対応を自分で変えていけることは大きな変化になると思う。

周囲の人の感情や思いが伝わってきやすい私。よくいえば「察しが良い」けれど、察しが良すぎて自分の感情を後回しにしがちだった。
不機嫌な人がいれば機嫌が良くなるようにしたり、場の雰囲気が悪ければその場をうまく納めようとしたり。

そんな誰かの気持ちを優先しがちだったけれど、
ワガママではなく「私に集中していこう、私の気持ちを大切に優先していこう」

私を大切に出来ると、私以外の誰かも大切に出来る。そう思うから。
だから自分を知るために、心も身体もブレない自分軸を持つために、ヨガで心と身体を整える。
私を大切にすることに妥協しないよ。




いろんな意味で、人と違う唯一の自分を認めて信じていこう。

ベストなタイミングで出会うべくして必要な人に出会い、必要な出来事が起きている。
今の私に出来ること、すべきことをしていこう✨


◆ヨーガ(簡単ストレッチ・リラックスヨガ)
◆ヨーガキネシセラピー
◆シンギングボウルトリートメント
◆タロット
◆ヨモギ蒸し


身体を温めリラックスすると心も緩みます。
心が満たされると身体も緩んでいく。
心と身体が緩んだ自分からは、優しい波動が周りに伝わり周りも優しくなっていく。
みんながそうなるといいな✨


ベストなタイミングでヨーガキネシセラピーを受けました♡今だから気付ける思い。かずこさんだから気付かせてもらえる思い。

かずこさん、本当にありがとう😊