お久しぶりのblogです。



私自身も環境の変化があったり、

個人的に思いもよらない出来事があったりと、

落ち着いてblogを書く時間を取れなかったけれど…

また少しずつ書いていこうかと思います。



懐かしい友達のblogから

「ゲスい女の私」

すっごいタイトルだけどね、私が目指す女性像そのもの。





「ゲスい女になる」


ゲスくなるっていうのは

イヤなやつになるのではなく


罪悪感なく、卑屈でなく

媚びずに、ひとの顔色見ないで

堂々と生きている


ということなのです



そんな女性なりたいと思いながら

思いっきり外側に振り回されていた自分

誰かの顔色を伺って

言いたいことも飲み込んで



友達のblogのおかげで気付けたの



罪悪感なく、卑屈でなく

媚びずに、ひとの顔色見ないで

堂々と生きていたいって


 

ここ数ヶ月、色んな感情と向き合ってきて

やっと目が覚めたっていうか

スッキリしたっていうか

本来の自分に戻りつつあります



傷を癒すにはまだまだ時間が必要だけどね

揺れることもあるけれど、きっと大丈夫



時間も思いもいっぱい費やして

しっかり向き合って

十分頑張ったと思う



今ある寂しさや悲しさを

少しずつ処理しながら



この状況を乗り越えていける強さが

自分に備わっていると信じてます



感情に飲み込まれず、抗わず

大きな力に身を委ねながら過ごしていこう



とりあえず、私、

ゲスイ女になるよ!