8月になり生活スタイルが変化しました。



外側に向かっていた矢印が

がっつりと内側に向かい

避けていた自分との対話の時間が増えた





毎日が気付きや後悔などので感情が揺れる

ここ数ヶ月、自分の内側と向き合いたいと思いつつ避けていてので、正直キツい日々



自分の表の部分も裏の部分も

ボロボロ出てくる

ダダ漏れてる



イライラするし

何で私がこんな事しなきゃならないの

文句も言う

ふざけるなよ

いい加減してよ

馬鹿じゃないの

甘えないでよ

信頼できない



好きなものは好き

嫌なものは嫌

私から出る辛辣な言葉は

もう必要のない言葉ばかり



色んな感情を一つ一つ整理してく度に

螺旋階段を一歩ずつ登っていくような気持ちになる



何に対して反応していたのだろう

何を否定して

何を受け入れられなかったんだろう



フル稼働で緊張していた身体は

ガチガチだったけど

少しリラックスした緩んできたのがわかる

笑顔が増えた



古い生活習慣を捨てて

新しい習慣に馴染むまで3週間

寂しい気持ちもあるし

元に戻ろうとする思考もでてくる



だけど、過去は過去として感謝して

未来を見つめる



何をしていきたいのか

どんな自分になりたいか



とりあえず、ゆっくり朝まで眠ろう

目が覚めたら何を感じているんだろう

楽しみです