夢を見ました


私が1ヶ月間一緒に過ごした仲間と

ほど良い距離を保ちつつ再会を楽しんでいた


みんなの近況を聞いて今を感じて

自分の変化を感じたそんな夢


私がみんなが生まれ変わっていく過程を

シェアしていた深く濃い時間に感謝を




共感力が高く相手や周りの気持ちを

汲み取るのが得意だったけれど

そのぶん自分の内側の声を聞き

感覚を信じることを後回しにしていた

そんな自分も今は愛おしい

本当に頑張っていたね



喜びも怒りも悲しみも楽しみも

五感をフルに使って生きたい



何を選択しても正解なら

魂が震えるほど喜ぶことを



長いと思う人生は案外短い

やらない言い訳はいらない

やるか、やらないかだけ

行動するか、しないかだけ



もちろん選ぶのは「行動する」

自分の心地が良さを選ぶことに妥協しない

でも周りとの調和も大切にバランスをとっていく



自由に生きるというのは

自分の人生を自分で責任を負うこと

人生を人任せや人のせいにしないこと

「まっいいか」は使わずに

前向きに自分の幸せを選んでいくこと



シンプルに

自分を大切に、周りも大切に



幸せを選んでいく

happy faceで



この美しい世界に感謝を




2023年3月21日 






追記


これまで悩んだり泣いた時間も

無駄なことは一つもなくて

経験した事は全て宝物



自分を生きる覚悟を持てなかった

本気の幸せを追求できなかった

私自身の弱さもすべて受け入れたら

そこには幸せしか無かった



悩んでいた時に本当に私の事を思い

私の気持ちを尊重してくれたのは


「本気で自分を信頼し尊重している」

「強さも弱さも自分の全てを受け入れて

行動して生きている人」だけでした



自分自身を大切に出来なければ

周りの誰かを大切に出来ないんだと

腑に落ちました

同じ生きるのなら私もそう生きたい