ガラスのきらめき鏡餅 | 広島県福山市の吹きガラス工房 アトリエソラ

広島県福山市の吹きガラス工房 アトリエソラ

6月5日にオープンした吹きガラス工房、「atelier SORA(アトリエ ソラ)」です。
来てくださった方に、吹きガラスの楽しさ、手作りの良さをお伝えできるような工房にしていきたいと思っております。


皆様どうぞよろしくお願いいたします。



こんにちは(*^_^*)


広島県福山市にある吹きガラス工房、
アトリエソラ の藤本奈々です。



本日はガラスのきらめき鏡餅のご紹介をさせていただきます(^^)

【ガラスのきらめき鏡餅】参考価格 ¥3.780





吹きガラス技法で作ったガラスの鏡餅です。
新年が健やかで縁起の良い年になるよう、心を込めて制作いたしました!


*ガラスのきらめき*
お餅が、透明な無垢のガラスでできた鏡餅オブジェ。
たくさん閉じ込めた小さな気泡に光が反射し、美しく輝きます。
本体はガラス製のため、
風合いも変わらずずっとこの輝きを楽しんでいただけます。




*透明感*
より煌めくように、スウェーデン製クリスタルガラスで制作しています。
透明感が濁らないよう、特殊な技法を使って泡を封入しています。
大小さまざまな泡を2層に施して、まるで水の中のような独特な世界観が広がるように仕上げました。
無色で透明感のあるお餅が、ニッチや飾り棚などで照明に当たると、
極小の泡たちが、ぱあっと華やぐところがポイントの一つです。





*毎年のお飾りに*
水引から、付属物をすべて収納できる紙箱まで揃っておりますので、
飾りつけから収納まで出来て毎年飾っていただけます。
お正月のインテリアとしてもお楽しみください。
プレゼントにも大変喜ばれております。





◆セット内容

ガラス鏡餅  幅75mm〜85mm前後 高さ75mm〜85mm前後
黒敷板(アクリル) 90mm×90mm
毛氈
水引き
紙箱



こちらはCreema、minneに出品中です。ぜひご覧くださいませ(*^-^*)   




*吹きガラス工房アトリエソラ*

住所 広島県福山市大門町津之下甲1728
tel 084-945-6553
mail →ateliersora.fujimoto@gmail.com
定休日 不定休

ホームページ→こちら