お母さまへ〜感謝の気持ちがたくさん詰まったシックリース | 横浜市のフラワーエッセンス&アレンジメントサロン Atelier-U Flowers 中河原悠子

横浜市のフラワーエッセンス&アレンジメントサロン Atelier-U Flowers 中河原悠子

横浜市港北区の、フラワーカウンセリング&フラワーエッセンス、
フラワーアレンジ教室のブログ。
フラワーメンタルアドバイザーとして、
今のアナタの心身の不調を3か月で緩和でき、
更に、お花のチカラで理想のあなたになるための
「フラワービジョン」を描きます。

疲れが取れないアナタを笑顔に
横浜市港北区のフラワーメンタルアドバイザー&デザイナー


中河原悠子です。


この時期はいつも、母の日用、贈答用にアレンジのオーダーをいただくことが多く、今年も色々と作らせていただいています宝石赤


もちろん母の日レッスンも行っていますよ~!


こちらは、今年からフラワーアレンジを始められたAさまの作品。


{D611A65A-DD75-4B97-A6C7-C0278048D56D:01}


リースをご希望でしたので、母の日1dayレッスンの内容をリースに変更してお作りになられました!
 

パールで手作りするオーナメント、楽しまれていらっしゃいました~。
コレ、色々なシーンに活用できますよ黄色い花


{0A57B066-0E93-4927-BFB5-5014EDFB587F:01}


少し色味や配置を変えて、義母さまにもドキドキ


{B3021992-BBB8-46FF-BB30-79AC49EB20C1:01}


こんなご感想をいただきました!



お花の高さを合わせるのが難しかったです。


2つめは要領をつかんで手早くできたので、上達するにはまたリースを作りたいなとも思いました。


優しい雰囲気のリースが出来たので、母たちにピッタリ!
喜んでくれるといいな~とワクワクしました。


子どもの調子によってレッスンの時間が長くなってしまいますが、引き続きよろしくお願いします。



Aさま、小さな娘さんが2人いらっしゃるのですが、いつも娘さんたちと一緒に楽しく作られています!
時にはベビちゃんをおんぶして、立ちっぱなしで制作されています!


そんな風に熱意を持っていらしてくださる方を見ると、私も「快適な空間でみなさまに楽しく作っていただけるサロンづくり」を考えながら、改めて気持ちが引き締まります。


Atelier-U はお子様連れでのレッスンも大歓迎ですので、お気軽にご連絡くださいね~。


--------------------------------------


メルマガ配信中です!


フラワーカウンセリングのこと…
フラワーエッセンスのこと…
フラワーアレンジのこと…


メルマガでしか読めない情報もお届けしています音譜
ぜひ、気軽にポチッと登録していただければと思います。




{EA1FCA7D-5EB6-4F96-81C5-C64F4670DC8F:01}




Lessonメニューはコチラ→☆☆☆

疲れが取れないアナタを笑顔に
横浜市港北区のフラワーメンタルアドバイザー&デザイナー