紙tate屋認定作品 | ateliergrand-mのブログ

ateliergrand-mのブログ

毎日が素敵に彩る空間で満たされ心ときめくハンドメイドペーパークラフト

『紙(シ)tateru』ペーパークラフトの紙tate屋のMegumiです。
ご訪問頂きありがとうございます三つ指ごあいさつ

次は、紙tateruの【紙tateru屋】になる為に必要な認定用作品です。

ツリー(台紙)


今回のテーマは、『結婚式』ですラブラブ

この作品には色々な幸せのモチーフが詰め込まれています顔

まず、最初は「ユリシス」です蝶々淡blue


ユリシス


ユリシスを見ると幸せになれるというジンクスがありますキャー

続きまして、次は「スズラン」・「ハート」・「鈴」です。

ハート・スズラン・鈴


スズランの花言葉は、『幸福の再来』・『幸福が訪れる』・『愛の告白』など幸せの言葉がたくさんあります。

次にマーガレットと三つ葉のクローバーです。

マーガレット・三つ葉


マーガレットの花言葉は、『真実の愛』・『愛の誠実』・『心に秘めた愛』。
三つ葉のクローバーの花言葉は、『幸せ』・『幸福』です。

次は、アーモンドドラジェです。

アーモンドドラジェ2


ヨーロッパでは伝統的な祝い菓子として有名な結婚の幸福を意味するアーモンドをお砂糖で包んだドラジェ。

幸運のおすそ分けとして、ドラジェは5個入りの物を配るそうです。

5つのアーモンドドラジェの意味
 1粒は健康のために
 2粒は富のために
 3粒は永い生涯のために
 4粒は繁栄のために
 5粒は幸福のために

幸せモチーフをこれでもかってぐらい詰めこみました(笑)

そして結婚式がテーマなので、

新郎新婦


白が新婦、青が新郎を表現しています。

今回かなりのパーツ数があったのですが、テーマが良かったのかとっても楽しい作品作りができました。

そして、作品完了後認定試験を受けて晴れて『紙tate屋』として合格致しましたクラッカー**