姫風水(神棚)。+゜*。 | ateliergrand-mのブログ

ateliergrand-mのブログ

毎日が素敵に彩る空間で満たされ心ときめくハンドメイドペーパークラフト

『紙(シ)tateru』ペーパークラフトの紙tate屋のMegumiです。
ご訪問頂きありがとうございますごあいさつ

先日、愛新覚羅(ラストエンペラー)末裔のゆうはんさんの姫風水・神棚リーディングを受講しに行きました鉛筆

受講するキッカケは、何かのネットを見て『姫風水』の本があること知りました。

姫風水Book


「姫風水」ってまず何?って思って本屋さんで見に行ったらところ、他の風水の本とは違い自分オリジナルの姫神棚風水が掲載されていました。

その中には恋愛運UPの神棚風水の作り方が載っていたのです。

本を見て作るのも良かったのですが、大阪でむかいまちこさんプロデュースで神棚リーディングすることを知り、今回応募しました。

どういった講座かというと、最初に日本神話のお話をして頂きました。
マンガなのでの少しばかりの日本神話の知識はありましたが、わかりやすく説明して下さり改めて日本神話の良さを再確認。

それから、それぞれの守護神様を教えて頂きました。

私はなんと絶世の美女の『木花開耶姫』が守護神とのこと嬉しい音譜

木花開耶姫は、キラキラ好き、頑固、意志が強い、怒ると怖いなどだそうです。
当たってる。思い当たり節がいっぱい。

そのあとは神棚を作る方角も教えてもらいました。

んで、受講後にネットで色々探して購入したのがこれです。


姫風水・神棚(準備)


鏡にさくら柄の布、サンキャッチャー、パワーストーンのブレスレットを購入。

んで、恋愛運UPの神棚セッティング完了。


姫風水・神棚(縦)


御札は木花開耶姫ゆかりの御札が一番よいのですが、ちょっと遠いのでしばらく御札はこのまま。

あとは、赤のタッセルを買わなくちゃね顔