2020年7月のリリースから

 

ティータイムスイーツ動画講座は

 

たくさんの方にご愛用いただいています。

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

こちらは全て生徒さんが作られたお菓子たちです。

 

とっても美味しそうですよね♪

 

 

 

 

**********************

 

 
  『プロパティシエを育てた先生』が教える
     理論も学べるお菓子教室
 
      アトリエMOCHIKO
 
 
 **********************
 
 
 
ティータイムスイーツ動画講座とはこんな講座です。
 
・毎月3品のお菓子が習える
 
・お菓子は作業30分以内でできる
 おうちお菓子に特化したオリジナルレシピ
 
・詳しい動画でお菓子の作り方だけでなく
 計量の仕方、材料や製菓理論、道具の使い方などが学べる
 
・写真がたくさんの詳しいレジュメ付き
 
・生きた授業をお届け!ライブレッスン
 
・オンラインサロンでつくれぽ投稿
 みなさんのケーキやスタイリングも見れる
 
・オンラインサロンで質問し放題
 しかも自分の質問だけでなく他の人の質問も全部見られる
 
・レシピやレジュメをそのまま使ってレッスンや販売ができる
 (商用利用可のコースのみ)
 

 

 

などなど動画講座といえど

かなりの充実講座なのです。

 

 

 
このお菓子の写真もみなさんがつくれぽにあげてくださったものをまとめたものです。
 
動画講座でもこの様にしっかりお菓子が作れます!
 
 

 
みなさん本当においそうに上手に作られていて
生徒さんやそのご家族の喜びの声が聴けるのが何より嬉しいです!
 
 
 

 



そしてなぜ動画講座を作ったのか?に関しては

こちらをご覧ください

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 


動画講座を作ったのはレッスン予約が取りにくいどんな人でも



「自分の24時間の中で30分割いてくだされば

 いつでもお菓子を学んで作れる様になる!」


からです。

 

 




時間が有り余っている人ってそうそういません!

 

 

主婦の方も

教室業をしている講師さんも

外で働いているキャリアウーマンも

小さなお子さんがいるママさんも

介護などをされている方も

海外に住んでいる日本の方も



 

それぞれの制限されたタイムスケジュールの中でも

きちんと学べる様にと心血を注いだ動画講座です。

 

 

 

 


 

でも実はいつでも作れるということは

いまいち決め手にかける・・・・

 

「いつでもできるから今じゃなくていいか』

 

といつまでも先延ばしになりがちです。

 



 

 

目の前の締め切りがあるものに押されて

いつでもいいものはいつまでもやらない・・・・





 

やらない人はなかなかお菓子作らない


 

 


 

 告白します!



動画講座の弱点はズバリここでした😱






もちろんちゃんと作ってくださる方もたくさんいます!







 

私が生徒なら、

私は間違いなく作らない派の人です💦

 

そんなズボラな人でも作れるお菓子です。

 

というか、ズボラだからこそ面倒臭いことは端折ってあります

 

 


 
 

なので4月からこのティータイムスイーツ 動画講座のリニューアルに当たって
 
この点を改善すべく!


 
 
・Zoomでのレッスンを取り入れることにしました
 
みんなでお菓子を作る時間を設けるのです
昼間と夜の時間を設けるので、参加できそうな方にどうぞ。
 
みんなで作ったら絶対楽しいよね!!
 
 
 




 
あとは作るモチベーションUPのために
 
・つくれぽコンテスト開催!豪華商品ゲット


 
素敵なスタイリング写真
美味しそうなお菓子
ほっこりエピソード
グッドアイディア
伸び代すごい

などなど
いろんな視点で評価します。

生徒さんからの評価も入れます♪


 
豪華商品は
モチコのお菓子、製菓器具、マンツーマンレッスン、レッスン割引とか
 

みんなのテンションが上がるなら
もうお菓子と関係なくてもいいです(笑)
 
 
 

 




他にも
 
・交流会、座談会の開催
 
・レッスン開催のための動画
 
・より使いやすいレジュメに
 
・アレンジメニューのご紹介
 
などなど
改善を盛り込みました!!





この辺りの変更は

実は


ティータイムスイーツ動画講座の
プレミアムコースの生徒さんたちに

相談に乗ってもらいました!


私生徒さんのこととっても信頼して頼りにしています。




 
 
 お忙しい中ご意見をくださりありがとうございました!!



これからも私を助けてください☺️



私はお菓子で精一杯恩返しさせていただきます。

 

※上記の変更はプレミアムコースの方が対象になります。


  
 
みんなとのおしゃべりも楽しかったです❤️
 




そして、
それに伴いまして5月から
新規お申し込みの方の受講料の値上げを
予定しております。


※現行の生徒さんは今のままです





気になってるよというかた

ぜひお早めにお申し込みくださいね!

zoomレッスンがついてくるのはプレミアムコースです。

  ↓ ↓↓
 

 

 


今月の3品!

 




最後までお読みくださりありがとうございます。




 

 
 
 
 

JSAの資格が取れる講座 お申し込み

 

■JSAの資格取得講座は

アイシングクッキーアイシングマスター